~気紛れ更新~
             
    
              
庭の片隅で、キンモクセイが花をつけはじめました
剪定で日当たり良くなったお陰なのか、今年は花数も多く
窓を開けていると、リビングに甘~い香りが漂います
数本の枝をとり、玄関や各部屋に1本ずつ飾るだけでも
ほのかに香っていい感じ~~

     


そうそう。庭と言えば、困った事が・・・。




夏の終わり頃から、毎日数匹のオオスズメバチが来んの
メチャクチャ大きいし、羽音もスゴイ!
4~5cmくらいもある蜂がウロウロしてるだけでも怖いのに
リビングの窓に体当たりを繰り返したりするのさ
網戸越しに猫達がじゃれついたりするから、もうヒヤヒヤ
花の水やりや手入れも、やりにくい状態・・・・・。
なんとかならんもんかねェ~(;-_-) フゥ
              
コメント

スズメバチ、大群じゃないからマシなんだけど
大きいから、それだけで恐怖よ~(>_<)ヽ

この時期は、車で移動してても
窓を開けてるとキンモクセイの香りがしてくるのよ。
普段気付かないけど、植えてる所すごく多いみたい(*^-^)
こまき [ 編集]* URL * 10/08, 17:12
--------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ~
金木犀、きれいに咲いてますね~
香りがいいって言いますが、家のあたりで咲いているの見たこと無いわ・・・
気候的に無理なのかなぁ?

スズメバチ怖いね~
近くに巣があるのかな?
寒くなると活動しなくなると思うけど、それまで気をつけてね・・・
としか言えなくてごめんね・・・
らべんだ [ 編集]* URL * 10/08, 14:56
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/163-f75d6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
