~気紛れ更新~
             
    
              
しちゃいました
“しぐれ”の発情に触発されちゃったようです(; ̄ー ̄A アセアセ
10ヶ月なんで、当然っちゃ当然なんだけどね
外出時や 就寝時間の間は、犬用の大きいゲージに入れてたし
見てられる時は、ことごとく阻止していたんで
妊娠の心配は無いけど、早急に去勢しないと・・・・・

てことで昨日。タマをとって参りました
普通は、麻酔で眠らせて 5分ほどでチョチョイと終わるらしい。
肺にハンデのある“おぐり”の場合、麻酔で呼吸が抑制されると
自力呼吸が止まってしまう可能性があるので
状況を見て管を通し、肺に空気を送りながらの手術となりました。
それ以外は通常通り、無事に終了したようです(´▽`) ホッ




オス猫の場合、タマタマの所に2cm程の傷が出来るだけで
抜糸も必要ないんだとか。
病院でくれる看護記録を見ても、大人しく落ち着いていたみたい
先生曰く・・・・・
 「傷は小さいけど、暫くは痛がってシュンとしてると思います。
  人間と一緒で、男の子の方が痛がりなんですよ。
  ボクもその1人だけど。アハハ。」
だってさ。(*≧m≦*)ププッ
その言葉通り、家に帰ってからは ガニマタでよろよろと
ワタシの後をついてまわり、ずっとうなだれてた

製造工場は無くなっても、一週間くらいは
体内に残ってる精子で妊娠させてしまう事があるらしい。
おぐりも まだヤル気マンマンみたいだし、当分油断はできないナ

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/162-abeea38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
