~気紛れ更新~
             
    
              
昨日の昼 旦那から電話がありました。

旦那 「猫いらんか?」    ワタシ 「いるーーッ!」←即答

飼えなくなった猫を貰ってくれないかと知り合いから頼まれたらしい。
これ以上、猫を増やすことに反対していた旦那からの持ちかけに
かなりビックリしたけど、何だかチャンスだ
もう10ヶ月になる男の子で、噛み癖のあるロシアンブルー。
小さい頃、肺炎っぽい病気にかかったが 今は大丈夫らしい。
速攻で話はまとまり、夜には 旦那に連れられ我が家へ
命名 オグリ。かなりの美男子です

物怖じしない元気な子なんだけど、時々気になる呼吸音があるので
今朝、健康診断を兼ねて病院に行って来ました。




呼吸音の事を話すと、先生は聴診器をあてて「ん?あれ?」と。
通常 真ん中辺り、もしくは左寄りにあるはずの心臓が
右にあるらしいのです。猫ではとても珍しい例なんだって
レントゲンを撮ってみると、右の肺が真っ白で まったく
機能していないことが分かりました。
片方の肺だけで呼吸しているため、張り出した左肺に
心臓が押しやられてしまっているのだそうな。
日常には支障ないけど、やはり運動や興奮によって
呼吸が苦しくなるので、注意が必要なようです。

原因は、小さい頃にかかった肺炎だろうとの事
細かいことは書かないけど、飼われてた環境・・・・・
ずさんなブリーダー元で、100匹近い犬猫達と生活していて
病気になった時も、病院で完全に治療したわけじゃないそうです。
今の状態になっていては、今更 手術や治療で元に戻す事も
出来ないんだって

ハンデはあるけど、恐ろしい程元気なんで大丈夫だね。うん
それよか去勢手術の心配しなきゃ・・・
              
コメント

たぶん一週間もすれば、馴染むとは思うんだけど
デリカシーのない子なんで、かなり煙たがられてます( ̄ー ̄;
初めての男の子だから新鮮ですよo(*^▽^*)o~♪
こまき [ 編集]* URL * 10/04, 00:22
--------------------------------------------------------------------------------

私、ネコちゃんの事はわからないけど、この美系はわかるよ~
名前もかわいいね。
他のネコちゃんとも早く馴染むといいね。
らべんだ [ 編集]* URL * 10/03, 22:23
--------------------------------------------------------------------------------

>ななせちゃん
昔、飼いたくても飼えなかった反動か
動物増える一方で。(≧▽≦)>゛
しなやかな体と整った顔なのに、性格がチョットねぇ・・・;
庶民派のうちでは浮いた存在っす(T▽T)

>かば太郎
裸じゃないわよぅ!失敬ね!プン
普通の短毛だけど、体に沿って毛が密に生えてんのよ。
男前でしょー。( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもガサツでしつこいチャラ男なのよ。_| ̄|○|||
ロシアの自然発生種だとか、説はいろいろあるみたいだけど
インドで無いことは確かです(▼∀▼)ニヤリッ
こまき [ 編集]* URL * 10/01, 08:00
--------------------------------------------------------------------------------

裸なんだな。
なんとかって裸ネコいたけど、それとは違うんだな?
インドがどーのこーのって言ってたような・・・

冬は寒そうだな。
毛皮のコートでも着せてやるか?^m^
かば太郎 [ 編集]* URL * 10/01, 07:31
--------------------------------------------------------------------------------

いやん、かわゆい。
ロシアンブルーって、ちょっとハイソな感じよね。
かなり好き。
子供の頃は犬やら猫やら鳥やらを飼ってたんだけど、
今の家は飼えなくて残念だわ。羨ましいv-522
板倉ななせ [ 編集]* URL * 09/30, 19:31
--------------------------------------------------------------------------------

丁度今、しぐが発情しかけてて・・・(; ̄ー ̄A
まだお互い近づかないから、一緒の部屋に居るけど
目の届かない夜は、オグリをゲージに入れる予定。
来週あたりに去勢の予定なんだけど、ハンデのせいで
呼吸器付けたりして、普通の手術より慎重にしないとダメらしいわ。
しぐの避妊手術が出来てれば良かったんだけど
あの子も すぐに出来る体じゃないしねぇ;

美男子だけど、噛み癖が強くて乱暴者です (;∇)アハハ
こまき [ 編集]* URL * 09/30, 17:23
--------------------------------------------------------------------------------

そっかぁ・・・
そんなハンデがあるんだ
でも、こまきの所に来たのならオグリにも安住の地ができたって事だね♪
早く皆と慣れて仲良しになると良いネェ~~
オスで10が月…
危険なお年頃だよォ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても美男子だわ(*^_^*)
ちみ [ 編集]* URL * 09/30, 16:38
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/160-5cf26a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
