~気紛れ更新~
             
    
              
ジャンガリアン・ハムスターのつぶら。うちに来てから2年と少し。
迎え入れた時に生後3ヶ月位の立派な大人だったので
年齢時には、もうかなりのおばあちゃんです。
少しずつ、少しずつ、年老いてきたな・・・とは思ってたけど
ここ10日程、目に見えて状態が悪くなってきました。
食が細くなり、背骨の曲がりが目立つようになったし
中二階に上がる足場付きのスロープを踏み外したり 落ちたりします。
エサ入れやトイレの縁にさえ、足を取られて転んだり。
怪我しちゃイケナイので、中二階と回し車を外し
皿やトイレの段差を低くしてやったけど、ヨタヨタとおぼつかない。
今年1月に亡くなった「ごま」と同じだ・・・
分かってる。寿命だってことは。でも、、、
何もしてやれなくて、見守るしか出来ないのが辛い。
眠ってるつぶをそーっと覗き込んでは、寝息を確かめてホッとする。
この繰り返し。

うーたんとは「ごめんねじゃなく、ありがとうって送り出せるように
最後までしっかりお世話しようね」と話をしました。
小屋を清潔にして、大好きなヨーグルトとお豆腐を用意して・・・。
一日でも長く一緒に居られますように・・・。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/135-49f4c98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
