~気紛れ更新~
             
    
              
毎年何をしようか悩む「自由課題」
“何をするか”っていうのは、母親の宿題でもあるような
低学年の内はしょうがないのかただ単に過保護なのか

因みに、1年の時は「リサイクルの紙漉ハガキ」
2年の時は、ススキやヨモギを使った「ハンカチの絞り染め」ですた

さて 今年は・・・。




石鹸作りに挑戦!!
・・・といっても、本格的なのじゃなくキットを使っちまいました。
作り方も簡単すぎて屁が出る程です
なんとなく、反則感がありますが無視します。

キットはコチラで、うーたん用にオレンジと
ワタシ用にラベンダーを購入しました。
このキット1つで2コのクリア石鹸が作れます
固形石鹸を削る作業が省けるソープチップや香り付けのオイル、
飾り用のフラワーソープや 型がセットになってて便利~
簡単な割りに 自分で作った感があるらしく、うーたん大満足
あとは可愛くラッピングするんだそーな(*´∇`*)


ワタシの方の石鹸は多少アレンジして、家にあったグリセリンと
ラベンダー&ローズマリーの煮だし液を少々加え
飾りにドライフラワーを使ってみました

見た目はバッチリ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

・・・・・・ハッ!(`ロ´;)ワタシの方が楽しんでるやんっ!!
              
コメント

ものすっごい簡単だったよー。
レンジでチンッて溶かして
型に流し込んだだけ(≧▽≦)>゛
こまき [ 編集]* URL * 08/06, 09:57
--------------------------------------------------------------------------------

このキット どこかで拝見
したことあります♪そーだ!
幼稚園バザーの時にこの石鹸を
作って出そうかな??(*≧m≦*)ププッ

たのしそーーー♪
ジャリ [ 編集]* URL * 08/05, 09:05
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/125-b7249e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
こだわりのアロマ石鹸!サボンドプロヴァンス~その4
 アロマ石鹸『サボンドプロヴァンス』は全種類『白』です。全石鹸が無着色で作られています! 皆さんはよく紫の色の石鹸はラベンダーと思ってらっしゃる方多いですけど、ほとんどが人口着色料で色をつけています。ごくたまに、違うハーブで色をつけます。さて、ラベンダ...
    
              
    
                        
