~気紛れ更新~
             
    
              

「美味しく酢を飲みたい!」
毎日咽せながら酢を飲んでる
旦那の要望に応えるべく
作ってみました。
作り方はとても簡単!
好みのフルーツと好みのお酢、
氷砂糖or蜂蜜を「1:1:1」で
一週間寝かせるだけ

ワタシは 冷凍ブルーベリーとリンゴ酢、蜂蜜で作ってみました。
出来上がりを水や炭酸で割って飲みます。色がワインっぽいね
酢の香りは多少するけど、そのまま酢を飲むのとは
飲みやすさが 全然違う!
牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいな感じになって
まろやかで飲みやすくなる上に、酢との相乗効果で
カルシウムの吸収力がUPしますよー

こんな事に効くらしい・・・・



■酢
・疲労回復 夏バテ防止
・血圧の正常化(高い血圧を下げる)
・血行がよくなる(肩こり・冷え性に効果あり)
・動脈硬化を防ぎ、血液をサラサラにする
・中性脂肪を減らすことから肥満防止
・カルシウム吸収力UP
などなど・・・・・

■ブルーベリー
・眼に良い
・疲労回復
・活性酸素を抑える働き(抗酸化作用)
・毛細血管保護作用、循環器系機能の改善(血液をサラサラにする)
・抗炎症作用
などなど・・・・・

ざっと、こんな感じらしいです。ホントかな~。
基本的には一日に大さじ2杯くらいでいいみたいですよー

今度は、脂肪分解効果&美容効果があるというラズベリーで
作ってみたいなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒヒッ
              
コメント

わぁ☆出来たんですねー(*´∇`*)
割と飲みやすかったでしょー♪
ラズベリー酢かぁ。いいなぁ~
ワタシも作りたいんだけど、ラズベリーが
売ってなくて・・・(_ _。)・・・シュン
こまき [ 編集]* URL * 08/01, 10:39
--------------------------------------------------------------------------------

出来ましたぁ~!!
私はラズベリー酢を作ってみたの。
すっごく飲みやすい!!ビックリ&感動です☆
酢飲料が苦手な旦那も「うまいのう~」と飲んでました。
ありがとうございます!
これから、夏バテ防止の為に更に作っておこ~っと。
いちご大福 [ 編集]* URL * 07/31, 22:38
--------------------------------------------------------------------------------

簡単だから作りなさい(笑
毎日チョットずつ飲んだら、
夏バテしないらしいよー。ヽ(=´▽`=)ノ
こまき [ 編集]* URL * 07/20, 07:56
--------------------------------------------------------------------------------

ンまそーですねぇぇ。
こんど デリバしてくだせーー(笑)
ジャリ [ 編集]* URL * 07/19, 07:01
--------------------------------------------------------------------------------

YUKIさん いらっしゃいませ~(*^-^)
ワタシも酢を飲むのは苦手なんですけど
これなら割と普通に飲めました(*´∇`*)
旦那用に作ったけど、続けようかなっていう気になってます。
甘味は飲みやすくする為なので、好みに合う物を使って下さいね♪

お友達申請ありがとうございます♪これからもヨロシクね~(^◇^*)/
こまき [ 編集]* URL * 07/18, 07:10
--------------------------------------------------------------------------------

初めてお邪魔します。
突然すみません^^;

手軽に作れるしいい感じですね~
私はお酢が苦手なんですけどこまきさんが作られた感じですとフルーツも入るしおいしく飲めそうなのでチャレンジしてみたいです!

もしよかったらメロのお友達にもなってください~
YUKI [ 編集]* URL * 07/18, 01:19
--------------------------------------------------------------------------------

酢は清涼飲料じゃないやつなら、どこのメーカーでもいいし
別に穀物酢や黒酢、何でもいいと思うよー。
でも、リンゴ酢が飲みやすいんじゃないかな?(*^_^*)
酢が500mlなら、果物・氷砂糖も500gずつだけど
甘さの好みもあるだろうし、調節してもいいと思います。
1:1:1は、あくまでも基本ということで(*^-^)
うちの母は、リンゴ酢でリンゴを漬けるって言ってました。
旬の物や好きな果物で作るのもいいかも~('-'*)フフ
こまき [ 編集]* URL * 07/17, 23:36
--------------------------------------------------------------------------------

すごーい!
色もキレイだし、私も作ってみようかな!?
りんご酢はどこのメーカーのでもいいのかな?おすすめのとかあったら教えて下さい。
1:1:1の分量だけど、氷砂糖だったら、どれぐらい入れたらいいのかも教えてもらえると嬉しいです。
いちご大福 [ 編集]* URL * 07/17, 22:51
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/112-0365fde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
