~気紛れ更新~
             
    
              
以前作った檸檬&ハーブ酒の
試飲してみました~

檸檬、ローズヒップ、ハイビスカスを
使ってるのに、全然酸っぱくない!
甘くなく、ほろ苦さがあって
美味でございますぅ~~
ハーブの色が良く出て色もイイ!


すぐ無くなりそうなんでまた作っておかなきゃ(=∩_∩=)




レモン酒には 風邪予防、ストレス、肝臓の働きを助ける、
疲労回復、老化防止などの作用があるらしいですョ。
これ自体がお酒なのに、二日酔いにも効果があるんだって(笑
ハーブの方は美容にいいと有名ですよねー。
作り方も簡単です。普通のレモン酒より、少しレモンを減らして
代わりにハーブのティーバックを放り込んだだけなんです。
お砂糖も少な目で作ってます。

割合は ワタシも今試行錯誤中なんだけど、写真のモノは

レモン8個(皮とワタを取りブツ切り)
レモンの皮1個分(ワックスを洗ってワタを取る)
ハーブ(ティーバック)40gくらい
氷砂糖(適当に入れたんで大体)300g
ホワイトリカー1.8L

で、作りました。ワタはしっかり取らないと、結構苦くなります。
(因みに、ホワイトリカーのパック側面に書いてあった分量は、
半分の量で、レモン5個 氷砂糖200g ホワイトリカー900ml)

漬けてから1週間で皮を、1ヶ月でハーブを取りだします。
パックには、実の引き上げ&飲めるようになるのは
3ヶ月と書いてあったけど、ネットだと1ヶ月~1ヶ月半ってのが
多かったです。
ワタシは3ヶ月も待てなかったので、1ヶ月で飲みました(≧▽≦)>゛

次は割合を変えて作ってみようと思います(`ー´)
自分の口に合うのが一番ですからね~♪
              
コメント

ええ。ワタシも「美肌 美肌」と思いながら飲んでます。
プププッ (*^m^)o==3
お酒飲めなくても、少量を紅茶に入れたり
炭酸で薄めに入れたら飲めるかもですョ♪
こまき [ 編集]* URL * 07/14, 17:39
--------------------------------------------------------------------------------

体に良さそうなお酒ですねぇ
私はお酒 飲めませんが美味しそうですね~
以前ローズヒップティにハマったことがありまして美肌・美肌と思いながら飲んでました~(笑
さっぱりしてそうでかなりいいかも☆

しおん [ 編集]* URL * 07/14, 17:07
--------------------------------------------------------------------------------

スグリ酒も美味しそう~♪
甘すぎず、スッキリ飲めそうだねo(*^▽^*)o~♪
レモンはオーソドックスな味だけど
飽きずにのめそうです(*^-^)

(*^m^*) ムフッ可愛いでしょ。カエル♪
こまき [ 編集]* URL * 07/14, 07:26
--------------------------------------------------------------------------------

なんかいい色に出来ましたね~~
美味しそう!
酸っぱくないのね。
前に私も作るなんて言ってて作ってないわ・・・
作ったのは、スグリ酒でした。
出来たら載せますね~~

アマガエル・・・見逃しませんよ~~
らべんだ [ 編集]* URL * 07/14, 00:50
--------------------------------------------------------------------------------

>いちご大福さん
簡単ですよー。追記で書いておきました。
勝手に分量を変えてるので、参考になるかわかりませんが(≧▽≦)>゛
レモンもローズヒップもハイビスカスも
美容に良いですよ~(*´∇`*)

>ゆうびいさん
カエルのマドラー可愛いでしょ(・-・*)フフ♪
ワタシも今まで漬けるのは梅酒ばっかりでした(; ̄ー ̄A
梅酒作るのと変わらないですよー♪
追記に書き足したので、見てみて下さい(*^-^)
分量は自己流になってますが・・・σ(^◇^;)
こまき [ 編集]* URL * 07/13, 19:58
--------------------------------------------------------------------------------

わ~美味しそう♪
お肌にすごく良さそうですね!
お肌だけではなく体全体に^^
私は梅酒しか作ったことないんですが、簡単に作れるんですか?
カエルちゃん可愛い♪
ゆうびい [ 編集]* URL * 07/13, 17:40
--------------------------------------------------------------------------------

すご~い☆
おしゃれだし、とっても美味しそう!
お酒だけど、体によさそうな感じだし。ローズヒップが入ってるからVCたっぷりだね。
簡単に作れるんですか?
いちご大福 [ 編集]* URL * 07/13, 14:05
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/109-e78a1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
