~気紛れ更新~
             
    
              
七夕にお願いしましたかー?ワタシはしました。でもヒミチュ
近所の竹林で笹をかっぱらってもらってきて、
うーたんと二人で飾り付けしました。うーたんの願い事を見ると・・・

「家族みんなが健康で長生きしますように」
「ママの体が丈夫になりますように」

ぅぅぅ。なんて優しい子なんだ(ノ_・、)ホロリ。←親バカ。
うーたんの言う“家族みんな”てのは、猫や犬や亀や他モロモロで
何一つ欠けることなく、ずっと一緒に居たいんだって。
更にワタシの事もしっかり気遣ってくれてる・・・ええ子やのぅ
それに引き換え、旦那の短冊といったら!

「パチンコ」

これだけ。・・・・・・・・・・・しばく。(-_-X)




七夕そうめん
なんでだかウチでは、毎年七夕にそうめんを食べます。
天の川=そうめん・・・・・なのか?

              
コメント

うん。聞いたね。

ホントはホイップクリームというと、泡立てたクリームの事だけど
最初から「ホイップクリーム」と言う名前で
泡立て前のが売ってたりするよねー。
そういうのは植物性脂肪なんぞが使われてる事が多いみたいよ?
動物性=生クリーム  植物性=ホイップクリーム
・・・じゃないのかなぁ?よく分からんけど(≧▽≦)>゛
因みに動物性は濃厚でコクのある感じ。
ホイップは軽くて、生クリームよりあっさり目だと思う。
こまき [ 編集]* URL * 07/11, 08:07
--------------------------------------------------------------------------------

あれ?去年も同じこと聞いたっけな?

ハワイとソースの作り方も覚えたし、ドリア・グラタンできるな。
(先日作ったのはドリアではなくグラタンだったことが判明)
昨日の昼にはペペロンチーノ作ってみた。
味が無かった・・・(ーー;)

ところで、”生クリームとホイップクリーム”ってのは同じものなのか?値段が違うようだけれど。
かば太郎 [ 編集]* URL * 07/11, 07:38
--------------------------------------------------------------------------------
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集]* * 07/08, 13:47
--------------------------------------------------------------------------------

黄色いの?たくあん・・・・じゃないよ(笑
これは薄焼き卵を型で抜いたものでしよ。

ドリア作ったん?!すげー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
一から作るの面倒でしょー。小麦粉の炒め加減難しいし。
炒めすぎたら、すぐ色がかわっちゃうしさぁ。
・・・立派な主夫だね(▼∀▼)ニヤリッ。うちに嫁(婿か?)に来い。
こまき [ 編集]* URL * 07/08, 12:19
--------------------------------------------------------------------------------

自転車が買えるお金が欲しい…( * ̄)m 〔十〕 アーメン

この黄色い物体は・赤い物体はなんなんだ?

じつは初体験を・・・
おいら、ホワイトソースを作ってしまいました。
ドリアとやらを作ってしまったのだ。
こーやってケツコンとゆーものからとーざかっていくものなのね。
ただし、小麦粉の炒めが足らず粉っぽくなってしもた。
かば太郎 [ 編集]* URL * 07/08, 12:11
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/102-8739857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
