~気紛れ更新~
             
    
              
最近ちょくちょくテレビで見かけるプッチーナという野菜を入手しましたっ。
プッチーナっていうのは「プチ」っとした「菜」でプッチーナらしいですよ。
アイスプラントという名前で紹介されている事もあります。
前から気になってはいたんだけど、近くのスーパーではお目にかかれず
知り合いの持っていた生協のカタログで偶然見つけました。o(*^▽^*)o~♪

見ての通り、肉厚で表面にキラキラした水滴状のものがついてます。
実際は水滴じゃなく、触った感じはフワッとしてて
少し力を入れると「プチプチッ」と弾けます。
食べ方が分かんないので、生のままサラダのトッピングとして食べてみました。
食感はサクサクしててプチプチ?な感じ。
なんでもこの野菜、土壌の塩分を吸収できるんだとかで
表面の粒が弾けるとほんのりとしょっぱい。
不味くはないし、美味しいといば美味しいけど
でも(-ω-;)ウーン・・・。次に見つけてもきっと買わないな(苦笑
まぁ、話しのネタにはいいかもです。(´▽`;

葉をちぎった後の茎を水に挿してみました。
根っこ出るかなー。 o(^-^)o
職場の人に変わって欲しいと言われ、シフト変わったら
思いもよらず三連休になっちゃいました。ヾ(*⌒∇⌒)ノ ゎぁぃ♪
ていうか明日仕事に行ったら、また次の日休みなんですけど!みたいな。
一日目は散髪の仕事に行き、二日目は娘の交流合宿の為の買い物や雑用。
ここまでは予定通り。残り一日はは何をしようか。(。-`ω´-)ンー
本も読みたいし、庭の手入れもしたい。
カメとか熱帯魚とかの水系の生き物の掃除もしたい。それに昼寝は必須!
・・・・・・・でも結局ダラダラして終わりそうな予感。ミ(o_ _)oバタッ

話は変わって、最近はお弁当の事で頭がいっぱいです。
かわいいカップやピック・型抜きなんかを探し、弁当グッズジプシー状態。
飾り切りや盛り付け方法、簡単で美味しいおかずとかアドバイス下さーい!

ついさっき、ス○ップの草さんが公然わいせつ容疑で捕まったそうです。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェッ!酔ってたとはいえなんで裸で騒ぐかなぁ;
今年もクレマチスが咲き始めました。
冬の間に手入れを怠ったもんで、なんか蔓が絡まってるし。(^_^;

他にもたくさんの花が咲いてます。
ほとんどが球根か宿根で毎年代わり映えもせず
写真もあんまり撮ってないけど、気に入ってる花ばかりなので
やっぱし咲くと嬉しい~o(*^▽^*)o~♪

で。
写真撮った後で部屋に戻ろうとすると・・・・・

めっさ見られてましたw (^・ェ・^=) (^・ェ・^=) (=^・ェ・^=) (=^・ェ・^)ジィー
今年は仕事や体調の具合とか、いろいろと都合がつかなくて
例年よりも一週間遅れで夜のお花見に行ってきました。
思ったとおり、桜はほとんど散っちゃってたんだけど
家族3人でお弁当食べてきました。

うずらのタマゴをよーく見てください。がんばっちゃいました。
ニワトリ親子とハチエモン。 ハチエモン、知ってるカナー?

桜の方は残念ながら写真が撮れなかったので、以前撮った夜桜で。


昨日は中学2クラスと高校5クラスの合同入学式でした。
駅から学校までの通学路は急な上り坂の桜並木になっていて
満開で風に舞う桜の花びらに気分も盛り上がりました。
そして辿り着く頃には息も上がりました。(||´ロ`) ゼェゼェ
文科系のクラブは中高合同になっているので
先輩達のクラブ勧誘なんかもあり、ワイワイガヤガヤと
賑やかで楽しかった~。そんでもって疲れた~=3

同じ出身小学校の子と塾友達と同じクラスになったので
初日はこの3人で過ごしたみたいです。
塾に行っていたお陰で顔見知りがたくさんいたらしく
これから友達もどんどん増えていきそうな感じで一安心かな。

地元の公立中だと学校給食だったんだけど
うーたんの学校ではお弁当か学食なので
これから高校卒業までの6年間、お弁当作りが大変です。
面倒くさいけど、ちまちまと凝るのが好きなんで
自分も楽しみながらカワイイお弁当作っちゃうぞー♪
こまき、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたこまきをなつかしく思います。

こまきが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」と
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらこまきからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと
今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと
すぐドライになっていったこまき。
こまきの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、
怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、おれはともかく、こまきにとっては初恋でしたね。
最初のころのこまきは、手をつないだときに
手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだラブラブだったころ、こまきはおれに
「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。
よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のこまきらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはこまきと付き合ったことを
後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても
聞き流せるようになったのもこまきのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはこまきが大好きでした。
これからもこまきらしさを大切に、そして当時のように
黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?
▼ Read More
                   
              
    
                        
