~気紛れ更新~
             
    
              
昨日18日、うーたんが小学校を卒業しました。

長いようであっという間の6年間でした。
ブカブカの制服に、背負ってるのか背負われてるのか
分からないほど大きく見えたランドセル。
教科書を入れたら、重みでエビ反ってた1年生の頃が嘘みたい。
背はまだ越されてないけど、手足はもうワタシより大きいし。
子供の成長ってほんと早いなぁ~

卒業祝いとして、以前からうーたんが熱望していた
ジャンガリアンハムスターを飼うことにしました。
前に飼っていた子達のケージが残っているので
その1つを綺麗にし、今回はうーたんの部屋で飼います。
(他の猫はともかく、おぐりは要注意なので・・・・・。)
まだちっちゃくて懐っこい子を選んで、我が家にお迎えしました。
今回からは掃除など一切の世話をうーたんに任せるつもり。
うーたんは仔ハムに"なずな"と名づけ、早くも溺愛です。プッ (*^m^)o=3
ま、あのプリチーな顔と尻を見たら気持ちも分かるけどね。

あと、今までのジュニア携帯を普通のヤツに機種変更しました。
この時期に初めて携帯を買ってもらった友達も多いらしく
卒業前には頻繁にメアド交換してましたが
ワタシと同じでメールは面倒らしく、やりとりはしてなさげ。
ピッカピカの携帯はいつもリビングに放置です。

感動で泣いたりする人もいなくて、あっけなく終わった卒業式だったけど
これからいよいよ中学生本番です。
今までの友達とは離れてしまうけど、新しい友達をいっぱい作って
楽しい学校生活を送ってくれたら嬉しいなぁ(*´∇`*)
さかのぼること数年前。
夏から秋にかけて原因の分からないアレルギーの様なものが出たり
ひどい時には蕁麻疹と微熱が2ヶ月も続くようなことがありました。
大抵は冬になると落ち着いていたんですが、昨年は
手足の浮腫み、関節痛、微熱、疲れやすいなどの全身症状が続き
そのうちにひどい倦怠感で体を起こすのも辛くなりました。
ちょっと思い当たることもあり、近くの病院で検査してもらうと
思った通り診断は「膠原病疑い」でした。
今まで出ていた夏場のアレルギーは、膠原病の特徴である
日光過敏症の可能性が高いとのこと。
あー。なるほどねぇ。いつも三重の里帰りで海に行くと
具合が悪くなるのはそのせいだったか。
ワタシはてっきり、義母&叔母アレルギーかと。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とにかく疲れを溜めない、睡眠をしっかりとる、日差しを避けるで
これ以上悪くならないよう生活をしております。
仕事してるから、疲れないちゅーのは難しいんだけど
旦那やうーたんが家の事を協力してくれたり、家事の手抜きや放置も
見逃してくれるので、そこはホントにありがたいです。

▼ Read More
タメになったねぇ~ タメになったよぉ~ 

・・・・じゃなくて。


先日、中学校の説明会&制服の採寸がありまして
実際に制服一式を着てみたりしたんです。
セーラーのブラウスに襟無しの紺ブレザー、紺と深緑のチェックスカート、
その姿を見てなんつーかこう、もう中学生なんだと実感した訳で。
まだまだ子供に見えるうーたんも、制服一枚で
"中学生のお姉さん"に見える所がスバラシイ
まさしく「孫にも衣装」「我が子に制服」
他にも体操服とジャージを注文し、合計金額を見たら
目ン玉飛び出しましたけどね。
までは自転車なので、今乗ってるサドルぐらぐら自転車も買い替えだし
定期も買わなくちゃいけない。靴とか鞄とかの小物と・・・・・
さようなら諭吉さん。また逢う日まで。るーるるー

3月後半に制服を受け取って、入学式は4月9日。
ドキドキするなぁ。 ま、ワタシがソワソワしてもしょうがないんだけどさ。
あ。その前に卒業式か!スーツの用意しなきゃ。Σ( ̄□ ̄
                   
              
    
                        
