~気紛れ更新~
             
    
              
ミミカギグサ(ウトリクラリア)・サンダーソニーの花が咲きました。
1cmくらいのちっちゃな花なんだけど、形がウサギみたいでしょ。
なので通称「ウサギゴケ」。
下の方にボンヤリ写っているのが葉なんですが
2mmほどのちっちゃなちっちゃな葉です。
これでもれっきとした湿地に育つ食虫植物の仲間で
根っこの部分が、微生物などの虫を食べるそうですよ。


湿地植物ということで、我が家ではビオトープもどきの
シラサギカヤツリの鉢に一緒に植え込んで、腰水で育ててます。
去年は一度も花が見られなかったので、ちょっとウレシ~o(*^▽^*)o~♪
ビオもどきの植物がどんどん育ってジャングル化してきました。
今年植えてみた花ショウブも大きな花をつけました。ウレシ~(*´∇`*)
メダカも落ちることなく、みんな元気に泳いでますが
植物の勢いがありすぎて、日に日に居住区が狭くなってます(^_^;


生え変わり真っ最中の我が家の犬猫共。
特にひどいのはワンコ。わしゃわしゃって人撫ですると
太くて長い毛がバラバラと散ります(。-`ω´-)
と言うわけで、徹底的にブラッシングする事に!

ものの5分、軽くブラッシングしただけでゴッソリ。(↓の写真)
(||゚Д゚)ヒィィィ!
この後も延々とブラシかけたけどキリがねぇ(^-^;
なぎはどんどん小さくしょぼくれていくのに
毛だけはいつまでも抜け続けるの。il||li ○| ̄|_ il||li
まだ猫達もブラシしないといけないんだよな~。めんどくせーー!







 おぐり「なんだこりゃ。」











気づけばかなり放置になってました(^_^;
仕事始めて、一ヶ月と少し。
ちょっと慣れてきて何となく仕事も楽しくなってきました。

が。

いろいろと問題がありましてねぇ。(-ω-`;)
土日祝関係無しにシフトに沿っての出勤なので
うーたんの塾とかぶると何かと都合が悪く・・・。
平日の塾には間に合うように終わらせてもらってるけど
日曜にある特別講習は午前中からなので送り迎えできないのよねぇ。
うーたんの「やる気」を応援したくて、本人が行きたい講習も
遠慮なく行かせてやるために働き始めたのに
講習場所によっては、仕事の都合で休ませなきゃいけない事もあったり。
仕事してる意味あんのか?(ー_ー;)うぬぬぬ。
希望休は2日しか指定できないので、一日は散髪の仕事の日に合わせ
もう一日は参観だの懇談だのの学校関係で取らなきゃいけない。
やっぱ、ちょっと土日も出勤には無理があるかもな。
はぁ・・・どーしよっかなぁ。ε-(ー_ー)

つか最初の話では、土日の半分以上は休めるはずだったのに
今月ってば土日合わせて9日のうち出勤7日だってばさ。
話がちがーーーーう (`□´)
                   
              
    
                        
