~気紛れ更新~
             
    
              
今日仕事に行く途中で野生の雉(キジ)を見ました。
いろいろ野生の動物を見てますが雉は初めて。

今働いている病院は山を切り開いた場所にあるんだけど
まわりは住宅地で、大きい道路も走っているので
まさかこんなとこで見るなんて思ってもいなくてビックリ。
最初は大型のサギかトンビかと思ったんだけど
通りすがりによく見たらカラフルなオスの雉でした。
綺麗だったけど目が鋭くて、意外にデカかった。
通勤の途中で写真は撮れなかったのが残念~
四葉がモチーフの韓国土産に付いてた説明書。
韓国語、英語、日本語で説明が書いてあったんだけど
よく見たらありがちな誤字発見 さて、ど~こだ

どう見てもただの色鉛筆。
ていうか、色鉛筆じゃなかったら何だっちゅーの。



正解は・・・・・・。

▼ Read More
こないだ家庭科の授業で参観がありました。
その時に、栄養バランスを考えて朝ご飯の献立を決め、
連休中に作って家族の人に食べてもらうという宿題が出ました。
丁度旦那の誕生日が近く、旦那も休みだったので
うーたんに朝ご飯を作ってもらいました。

フレンチトーストにハムサラダ、食後はリンゴとコーヒー。
フレンチトーストの作り方は教えたけど、ワタシはまったく手伝ってません。
最近リンゴ剥くのも上手になったのよー。どぉ?ウマそうっしょ?(*´∇`*)
この調子で毎朝作ってくれんかな。(ΦωΦ)キラーン
                   
              
    
                        
