~気紛れ更新~
             
    
              
通称、ブラシの木。今年も一斉に咲きだしました。
4本植えてあるんだけど、どれも家の2階に届くほど成長してしまい
正直どうしたものかと困ってます。(。-`ω´-)ンー
真っ赤な花が満開になると見応えバッチリなんだけど
散り始めると、この真っ赤な雄しべがパラパラ落ちて
地面まで真っ赤になっちゃうのよ~
自分の敷地だけならともかく、隣の駐車場にも落ちるから
停めてある車にもくっついちゃって申し訳なくて・・・
去年だいぶ枝切って、先日の強風でも太い枝が折れたりしたんで
少しはマシかなぁとは思うけど、その内苦情くるかも

今年もなぎのフィラリア予防が始まりました。
5月から11月までの半年間、毎月一度飲ませるだけなんだけど
つい忘れそうになったりしちゃうんよね~

初回は血液の検査もするので、本人(本犬?)も連れて病院まで
散歩がてらトコトコ歩いて行ってきました。
待合室では「待て」の姿勢のまま、ウキウキそわそわと
いろんなワンコや人に愛想振りまいてるんだけど
先生に向かって唸るのが酷くなってきてるような・・・・
「動物好きなのに嫌われるんですよね」って先生嘆いてたし。
予防接種と血液検査でしか先生に会わないし
会えば必ず注射なんだから仕方ないんだけどさー
「会うたびにチクッてするからあの人嫌い」とか思ってんでしょうね




  ふぃらりあ?
  何それ?








昨日はご存知母の日でしたねー。
今年のうーたんからのプレゼント
タバコを止められない(止める気ない?)ワタシにブリキの灰皿と
これからの季節に欠かせない絹扇子でしたっ
扇子は大好きで夏場はよく持ち歩いてるんだけど
「コレだ!」というのが無かったのでかなり嬉しいです
灰皿は蓋付きなのでPC前専用にしました。
ちなみにワタシは旦那の母親ではないんだけども
旦那からも欲しかったミスチルのCDとパチンコで勝った中から
4000円もらっちゃいました。二人とも、謝謝~(^人^ )



ドッグローズはヨーロッパなどでは
一般的な野バラで、花後に色づいた実は
ローズヒップと呼ばれます。
淡いピンクの花が素朴で可愛らしいです



2年前に高さ10cm程の苗を購入したんだけど
去年は虫がついて蕾が全部やられちゃいました
それでもぐんぐん伸び、今年はトレリス一杯に広がった枝に
蕾がたくさんつきました(*^-^)
実が収穫できたらハーブとして利用するの。楽しみ~(*`∇´*

その他の花はコチラ。
▼ Read More
うーたんは今日から宿泊研修とやらで一泊のお泊りです。
なんたら青年の家という所でオリエンテーリングや
夕飯作り、クラフトやキャンプファイヤとかするんだって。
楽しそうだなぁ~
数日前から準備を始めて、足りないものを買い足し
前日の晩はウキウキワクワクだったみたい( ´艸`)ムププ

ここで心配なのは今晩の自分。
旦那と二人っきりじゃんんん!(゜ロ゜;=;゜ロ゜)アワワ
普段でもうーたんが寝た後の1時間とか2時間程度は
二人になる事あるけど、今日は旦那が休みなもんで一日ずっとです
保育所の時にお泊り保育があって以来何年ぶりだろ...( = =)
いつもはイラッとしても、うーたんと絡む事で気持ちを切り替えたり
話題を変えたり出来るんだけど、一対一はちょっと辛い~
うーたん早く帰ってこないかな( -.-)
連休後半も終わって、うーたんはブーブー文句言いながらも
学校に行きました。ふー。ヤレヤレ
連休中はWiiで遊んだだけでどこにも行かなかったので
最終日くらいは・・・と「100KING」に行って来ました。
ボウリングとかゲーセンとかスカッシュや卓球、
その他もろもろで遊びまくってきたぜぃ
でも休日だけあって、すっっごい人でした。

でもね、本当は旦那も珍しく日曜に休みが取れて都合よかったんで
イルカショーと自然動物園のある遊園地に行く予定だったのよ。
なのに朝からあいにくの雨 それも土砂降り
前半も好天気で後半も前日までは晴れてたくせにさー
あーぁ。キリンに葉っぱあげたかったな。( ̄ ̄□ ̄ ̄)チェッ
こどもの日に合わせたかのように咲きました
濃い青紫に黄色の模様が映えて綺麗です。
もう一つはジャスミンの花。すごく香りがいいのですよ
去年高さ20cmくらいのを買って外に植えといたら
すごい勢いで育って、今年は蕾がいっぱい付きました
ツルの長さが3mくらいあります。でも絡まってモジャモジャ

    

やっと新しいプリンタ買いました
電気屋のポイントが貯まってたので全額ポイントでお買い上げ。
ついでに残ったポイントでWiiソフトも一本買っちゃいました

前のはエプソンの3役プリンタだったけど今度はキャノンのです。
SDカードからダイレクトにプリントするのが欲しかったのよぉ
それにしても最近のプリンタは4役とか普通だし
小さくて軽くて操作も楽でスッゴイ使い安いねぇ。もうビックリ。
SDカードが使えるから、以前のプリンタよりも活躍できるかも
今日は午後から家庭訪問でした
2時45分からの予定だったので、じっくり掃除でもしようと思ったのに
うっかりパソコン触ったりテレビ見たりして
気づいたら12時・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
余計なものを和室に放り込み、慌ててリビング片付けました
ハアハアしながら掃除したのに先生の滞在時間はたった5分。

・・・・il||li ○| ̄|_ il||liあぅー。

まぁこれは普段掃除してないワタシが悪いんですけどね
それにしても滞在時間5分って短くね?
何か気になる事や気をつけて欲しい事はありますかって聞かれて
別にないですって答えて意味なく笑って終了したって感じ
いいんだけどさー。別に。でもやっぱ短くね?
つか家庭訪問って何回あっても話していいか分からんから苦手~
                   
              
    
                        
