~気紛れ更新~
             
    
              
Wii を買っちゃいましたっ(≧∇≦)キャー♪
・・・というか、本体買ったのは家で一番金持ちのうーたんで
ワタシはソフトと追加のリモコン買っただけなんすけどね

いつも行ってるお店に10台限定で今日入荷するって
告知があったのを思い出して、開店から30分遅れだけど
ダメ元で行ってみるかって事になり、行ったらあった・・・みたいな。
DSとかは開店前とかによく整理券配ってるんだけど
今回は整理券無しだったから売り切れかな~と思ったら
4台も残ってたのよ。すげぇラッキー
ソフトは取り合えずWiiスポーツで。単純だけど面白くて疲れる
今度はマリオがほしーなー
買い物に行ったらパイナップルがめちゃ安だったんで
珍しく丸ごと一個買ってきました
せっかく綺麗に葉がついててもったいないので
「よし!植えよう」って事で挿し木にしてみましたー
多めに切り離した葉の根元を持ってクイクイっと動かすと
ボコッと結構簡単に外れます。
後は小さい葉をちょっとカットし、その部分が埋まるくらいの深さで
土に挿します。これで植え付けは終了~
やった事はないけど、水に挿しておくだけでも根が出るらしいよ。
花が咲いて実が付くには数年かかるらしいけど
それまで枯らさずにいれるかが問題だ・・・

   

今年も我が家の玄関にツバメがやってきました。
ツバメは同じ巣に戻るって聞いたけど同じツバメなのかな?
区別つかないから分からんけど、毎年同じ巣を
丁寧に補強して子育てし、雛達が元気に巣立っていきます
うちの玄関先は天井(雨避け?)が低めなんで間近に雛が見えんの。
玄関開けるたびに音に反応してピーピー口開けるのが
そりゃもう可愛くて可愛くて・・・

一組目の夫婦が3月中に巣に入ると、雛が巣立った後に
時間差でもう一組のツバメ夫婦の子育てが見れたりするんだけど
今年は一組コースみたい。ん~残念
今年は何匹の雛が生まれるかなー。( ´艸`)ムププ 楽しみだ~
気温が高くなってきてから庭もカラフルになってきました。
どの花も相変わらず植えっぱなしのほったらかしです
春蘭はワタシが10代の頃に一株だけ鉢に植えたもので
今では直径20cmの鉢に一杯になってます。

  宿根イベリス / チェリーセージ
    
  クレマチス / 春蘭
    
  ツルニチソウ  / ブラキカム・ピンク
    
  ユリオプスデージー / ラベンダー
    

毎年この時期に決まる学校役員
今年は役をやることになりました。
一年生の時にいきなり役員やって三年でも役が当たり、五年生の今年。
保育所時代からを含めても一年おきに役員やってます
・・・・・って、別に好きで役やってる訳じゃないですよ(-。-) ボソッ

今年の役は交通郊外委員で、仕事は一年間の内に1~2回の
通学路の信号で旗持ちと運動会で30分交代の駐禁の見張りが一回のみ。
会議は数回あるけど、三年の時の体育委員に比べたらチョロイもんさ
まぁうちの学校では六年生の保護者から会長とかが選出されるので
今年やっておけば来年は免除で安泰っちゅーわけです
会長とかの三役だけは勘弁して欲しいもんねぇ。大変そうだし
新しいPCになって、だいぶ操作も慣れてきた今日この頃。
でもやっぱり全体的になんか使いにくいですε-(-ω-`;)

特に使いにくいのがIE7。
普通にサイト見てるだけなのに動作を停止しましたとかって
勝手にブラウザ閉じたり再起動しちゃうし
特にムカつくのが「表示されました」って出てるのに白紙ページだとか
いつものページなのに「このブラウザでは表示出来ません」って
なったりする事。イライラ~
ページを開く時に やたら重くなってなかなか開かん事も・・・
しかもこの不具合、出る時と出ない時があるんで
さっきまで見てたのに次に見ようとしたら見れないなんてしょっちゅう。
ついさっきまで自分のブログが見れなかったし
(ー’д`ー;)ハァ~ すごいストレス
最初はこっちの設定かと思っていろいろ弄ってみたけど
ネットで探してみると同じ症状が出るわ出るわ。
IE6に戻したくてもvistaには対応してないらしいし、
修正プログラムも出てないとか。もうガッカリ。
タブブラウザはともかく、IE7になってどこが良くなってるのか
サッパリ分かんねーよっε=(。・`ω´・。)プンスカ
ちょっと前に撮ってたのに載せ忘れてました。
ずっと放置してるのに毎年綺麗に咲いてくれます

  

  

 
壊れたPCのその後・・・
ショップにはすぐ連絡したんですが、修理に持ってくのは少し待って
旦那の休みに一緒に行ってもらいました。
5年保障なんで無料修理は当然だけど、短期間での壊れっぷりに
さすがに大人しく修理だけ頼むのは気が収まらん(ー'`ー
でもワタシじゃ迫力に欠けるだろうと思っての戦略だ(ΦωΦ)フフフ

状況説明などはワタシがし、言いたい事を言った所で旦那と交代。
「あっち言ってて」と追い払われたんで詳しく分からんけど
店側の無料修理か同メーカーと取替えという提案に
「こんなメーカーもうイヤだ!」と駄々をこねたらしい。
前回故障時に「次故障したら全額返してもらう」と宣言してたみたいで
その事を持ち出して話し合った結果、なんと全額返金になりました。
ついでに5年保障の差額も返還! 才オォ(。゚Д゚)ォオ才
HDDのみの購入だったんだけど、合計75000円くらい返ってきました。
・・・一年間も使ってたのにいいんだろうか

ともかく!これを投入して違うメーカーの最新PCを購入しました。
Vistaプレミアムエディションですってよ。奥さん♪
バックアップのミスで年賀状の住所とかいろんなソフトが
ぶっ飛んだり、メールソフトがアウトルックじゃなかったり
全体の操作も慣れてないせいかなんか面倒くさくって
使い勝手が(。-`ω´-)ンー な気もするけど、まぁええじゃないか
ついでにこの購入で最新プリンタ代がまかなえるほどのポイントが
一気貯まっちゃいました。(ホント申し訳ない;)
我慢強く親切に対応してくれた○○さん、ありがとうございました。
またしてもPCブッ壊れ~・・・_| ̄|○ |||
今は取りあえず、前に使ってたWIN98のHDDを繋いでます;

PC購入時にはセッティングの時点で付属キーボードに
故障が見つかり、その日のうちに取り替えしました。
それから一ヶ月後にはOSが起動しなくなり
DISK交換とOSの再インストールをしました(‐_‐)
そして今回、買って1年と一ヶ月で電源ボタンがイカレた様です=3

前日の夜にいつも通りに電源を落として、朝つけようと思ったら
ボタン押しても電源が入らなくなってました(〒_〒)ウウウ
コンセントが抜けてるのかと思って確かめたり、
他の接続部分を確かめたり差し直したりしてみたんだけど
うんともすんとも言わず。

ε-(ーдー)ハァ・・・・・また修理か・・・・
長期保証があるから無料修理だとは思うけど
中身のデータ消されるとツライ~( ┰_┰) シクシク
                   
              
    
                        
