~気紛れ更新~
             
    
              
本当に一年ってあっという間ですねー・・・
大掃除もあっちをちょこちょこ、こっちをちょこちょこって感じで
まともにやらないまま新年を迎えてしまいそうです

お正月は旦那とワタシ、それぞれが自分の実家に帰るので
お節などの改まった事は何一つ準備してません。
ワタシは大阪で2日から一泊だけしてきます。
ブログも一応正月開けまではお休み予定です。

皆様この一年遊びに来ていただいてありがとうございました。
風邪など引かないよう年末年始をお迎えくださいませー
来年もよろしくお願いしますー
やっと咲きました
写真では見づらいんだけど、左がピンクで右がアプリコットです。
あと赤と白があるんですがまだ蕾は固いです
去年は日当たりが悪くて数個しか咲かなかったけど
今年はたくさんの蕾がつきました

今年もクリスマスがやってきました
うちでは恒例のケーキ作りましたよ~。
今回のはガナッシュケーキ
小さくてシンプルだけど、ほろ苦くて大人の味です
ちょっと(ちょっとか?)形はいびつだけど
ついでに袖でこすってココアパウダー剥げたけど
端っこの崩れたトコを味見したら、めっさ旨かったです

みなさんも良い楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~


↓↓↓ クリスマスカード頂きました




可愛いカードをありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

Rin's*garden


ラベンダーハウス
2006xmas-2.jpg ←拡大します。



 メロメロパークの
 マイホーム&ウィンドウも
 クリスマス仕様になりました
 ツリーが飾られ
 夜になるとサンタが横切ります



キャンペーンアイテムもクリスマスを意識した可愛いライトです。
マーケットでも25日までの限定アイテムが発売されました
ますますマメ拾い励まなきゃ・・・・
そうそう、メロの言葉もクリスマス仕様になってます(*´∇`*)

いよいよ12月も22日。
うーたんの学校は今日が終業式です
更におぐりの誕生日で2歳になりました
スーパーで今日が冬至だという事にも気付きました
夜は柚子湯に決定です。

そうこうしてる内に明後日はクリスマス・イブ
その数日後には大晦日・お正月と何だかせわしないです
正月はワタシと旦那それぞれが自分の実家に帰るので
おせち料理をしなくていいんだけど、それなりに準備も必要だし
何より気が重いのは大掃除
今終わってるのは2つある大型水槽のみ
少しずつやればいいものをギリギリまで動かないものだから
いつも後から大慌て┏( ̄ー ̄;)┛=3=3バタバタε=ε=┏(;  ̄ー ̄)┛
ε-(-ω-`;)ほんと学習能力無いな~


綺麗になってよかったネ♪(゜¬゜)ジュル ←!?
「うむ。くるしゅうない。ちこうよれ。」  by おぐり

061220.jpg

やっと年賀状作り終えました
これで一つ用事が終わった。うーむ。なんか達成感
っても、パソコンなんでデザインとか決めてからは
さほど手間かかるものじゃないんだけどさ。
自分の友達用と旦那用、うーたん用に親戚用など
いくつか作るので、作り始めるまでが面倒でね~
難関はコメント。ちょこっと手書きで入れたいのに
元々字が下手でオマケに緊張して更にヘタクソ・・・・

投函受付は15日からだっけね?
20日までに出したらいいんだっけ?あれ?25日??(。-`ω´-)ンー
まぁいいや。明日出してこよーっと。
今年も恒例の冬のギフトが始まりました。
夏と同じく、アイテム名を入力して正解なら貰えます。
今まで出ていた冬のギフト全てを貰うチャンスでもありますが
新アイテムが無かったのにはがっかりです
とはいえ、2001年から始まった冬ギフト18種類の中で
貰いそびれた物が7種類もあったのでコンプできて嬉しいっす

映画の話をしていて何やら考え出した旦那。
どうやら映画の題名を思い出せないらしい

「ブタの・・・ほら。なんか送るやつ。えーとぉ、あっ!エシャロット!」
(満面の笑み

若採りラッキョかよっ(._・)ノ コケ
それを言うなら「シャーロットのおくりもの」やろがぃ!
他にも、

踊る大捜査線 ⇒ 「湾岸警察」 更に言い直して 「湾岸デカ」

トム・クルーズ主演・カクテル ⇒ 「トム・クルーズのバーテンダー」

防弾チョッキ ⇒ 「ジョーダンポッキ」

などなど。
トム・クルーズのバーテンダーなんて一気に安っぽい感じだし
まぁ、どれも言いたい事だけは分かるんだけどね(;^_^A
先月旦那がギックリ腰で3日も休んだもんで
師走だというのに深刻な金欠っす(/TДT)/
日当×3日分は当然引かれ、あげくに罰金

病欠で罰金ってどゆことやねーん ( `Д´)オラァ
                   
              
    
                        
