~気紛れ更新~
             
    
              
うちの「あくび」がついに3代目になりました
今度はヒッキーマッキーです
大きくなってからの色の変化が可愛いのです(*´∇`*)
2代目「そぼろ」も同じ日に"ひとりだち"しました。
色が変わらず成長し、白ウサギになっちゃったし
同じく2代目の「こうめ」は少し前に思春期を迎え
可愛いオレンジにカラーチェンジしました。かわええのぅ

お友達のラベンダ♪さんの所も世代交代されたそうです
ピースバットの「バジル」ちゃんの成長が楽しみですっ
バジルちゃん宜しくね~ヾ(*´∀`*)ノ

 あくび      そぼろ      こうめ
 
今日はメロメロパークで、アイテムショップもオープンしました
買うだけでなく使わないアイテムを売る事も出来るし
マイホームに置けるアイテム数もグンと増えて嬉しい事だらけ

オマケ 粘って撮った3匹のスリーショット

秋咲きリコリスが咲きました
品種名は忘れたけど、鮮やかなショッキングピンクの花です。
彼岸花の仲間なんで形は似てるけど、見た目華やかな感じかな

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね
だいぶ早いんだけど、クリスマスプレゼントとして
旦那からポインセチアの大きいのを貰いました。
クリスマスらしくていいんだけど、自分では買った事ないの。
以前に「綺麗だけど面倒だし買わない」と旦那に話してたんですが
『ポインセチアの話をした=欲しがってる』
と、勝手に記憶を修正したっぽいです

鑑賞してる間はいいけど、ずっと世話するのは手間かかるんよね
何よりも面倒な事が嫌いなワタシには向かない植物だな
でもせっかく大きくて綺麗なの貰ったし、気持ちが嬉しいので
ちょっとがんばってみようと思います

なぎの予防接種に行きました
年に一度の混合ワクチンです。
散歩だと思ってウキウキのなぎも
途中で気付いてナーバスに(笑
いつもだと「ここ」って指差せば
自分で診察台に上がるのに
今回はどうしても嫌だったらしい。
ここって言っても、チラ見するだけで
斜め45度でうつむく姿に悲壮感が。
春のフィラリア予防前の健康診断だと
こんな事はないんだけどなぁ。
よっぽど嫌なんだ。∵ゞ(≧ε≦o)プッ
結局抱えて乗せ、先生や看護婦さんに少し愛想振りまくも
注射見たとたんに隙あらば降りようと必死
ワタシにしっかり抑えられて動けないまま
あっという間に注射は終わったんだけど、先生には
何度か唸ってしまいました ごめんね先生

フィラリア予防も今月で終わったし、一応は一安心
病院には予防以外にあまりお世話になりたくないもんだわ
ちびたい焼き~
一口サイズでライターよりもちっちゃいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまに車で売りに来てるので買ってみました。
アンコ以外にもカスタード、チョコ、クリームチーズ味があります。
今日買ったのはチョコとチーズ。チーズうまー

空いた鉢を埋めるのにビオラをたくさん買ってきました。
まだまだ数が欲しいんですが今回はこの三色。
これから冬の間は庭も寂しくなるので
ちょっと濃くてハッキリした色を選んできました。
ビオラは花数が多くて長く楽しめるんで結構好きだなー

  

セージの花が咲きました
2つともアメジストセージらしいんだけど
片方は斑入りで葉がとても綺麗です

 

クロネコヤマトのダンボールを購入しました
箱の全面に宅急便の車がプリントされてて超可愛い
クール宅急便、冷凍冷蔵庫積載車らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
窓をカッターで切り取れば、キャットハウスに。( ̄ー ̄)b
可愛い紙袋もあったんでついでに購入しました。
荷物を送る用の袋なんで、強度もバッチリっすv(≧∇≦)♪

 さて、配達にでも行くか





 俺が荷物


 こりは紙袋(小)。いろんな黒猫の顔がキュート

北海道旅行に行っていたお母さんからお土産が届きました
子持ち花咲きガニです。ウマそ~
ワタシは生の甲殻類に強いアレルギーがあるんだけど
しっかり火を通せばモーマンタイ
どうやって食べようかと考えてたら、旦那から電話
「農家のおっちゃんから大きな白菜買った」と連絡が。
もうなんてグッドタイミングなんだ。鍋に決定じゃんe( ̄▽+ ̄*)
ミソも最高にウマかったっすお母さん、ありがとー

ちょっと前に話題になっていた「mixi(ミクシィ)」
その中には色々なコミュニティがあるんですが
思いつきで、通っていた小学校・中学校のコミュを探してみました。
したらば!!あったんですよ!ビックリです。才オォ(*・ω・*)ォオ才
更にその中に「○年生まれ」のトピックがあり
なんと同級生と繋がりました
誰だか分かった人とそうでない人がいましたが、実家を離れて十数年
思いもかけずネットで繋がった事に感動ですっ
なんだか懐かしく暖かい気持ちになりました。

今朝はすごく冷え込みました。高野山の上の方では
数日前に初雪も降ったそうな。そろそろコタツ出そうかなぁ
                   
              
    
                        
