~気紛れ更新~
             
    
              
パール&ダイヤモンド
あ~あ。買っちゃったよ
買うつもり無かったのに・・・おっかしいなー
で、感想は・・・・
わざわざ上下の画面でする必要ないんじゃないの?って感じ。
馴れてなくて使いにくいや。でも映像はちょっと綺麗になってた。

さてさて、じっくりプレイしようかね。
どうぶつの森と同様、うーたんの友達とも通信しよーっと

昨日・今日は運動会の代休でうーたんがお休み
運動会に休めなかった旦那も代休に合わせて休みをとりました。
せっかくなので、少し足を伸ばして遊びに行こうって事になり
大阪泉南の「100キング」に行って来ました。
2フロアにぎっしりとゲームやスポーツが詰め込まれていて
15分105円で遊び放題
お得な3時間パックで遊びまくりました

サイバーホイールでゴロゴロ転がり、アーチェリーで競い
パターゴルフに苦戦し、跳び箱で体力の衰えを感じ・・・・
とにかく3時間では全っ然足りない
みんなテニスのスカッシュに夢中になっちゃって
これで結構時間使っちゃったので
ビリヤードやら卓球やらもチョロッとしか出来なかった~;
カラオケ♪(*´○`)o¶~♪とか、3on3とかもやりたかったな

そんなこんなで遊びまくった次の日は・・・そう筋肉痛
太ももと二の腕、腹筋のあたりがイテェイテェ
明日はもっと酷いだろうな。体動かんかったりして
今日は小学校の運動会でしたー
心配だったお天気も、申し分ない青空
毎年必ずと言っていいほど怪我人が出る、前日の席取り合戦も
今回は開門30分前から友達と3人でスタンバイし
正面真ん中の前列が取れました
4年生になった今年は、競技も力強く迫力も満点。
リレーもスピードがあって応援にも熱が入りました。
うーたんの白チームは惜しくも3点差で優勝を逃したけど
ほんとに楽しい運動会でした

まったく日陰のない場所で一日過ごし、日焼けで真っ赤です
あ。もしかして顔赤いのはビールのせいかも(≧▽≦)ゞ
(帰りは歩きなんで、応援しながらワイワイ飲んでましたテヘ
それとね、片ひざがパックリ裂けたダメージジーンズを履いてたら
その部分だけが異常に焼けてしまいました(||゜Д゜)
日焼け止め塗り忘れです。盲点でした・・・
キャットテールの写真って前に載せたっけな?ま、いっか
この花は初夏に一気に咲いて、真夏も細々とずっと咲いてました
涼しくなってから花付きが良くなってます。
白い彼岸花は、いっぱい蕾が伸びてきました。今までで最高かも


上 ⇒ キャットテール / キキョウ(白)
下 ⇒ ヒガンバナ・アルビフローラ / ゼフィランテス・カリナタ
設置してみました
つなビィには、1年近く前から登録してたんだけど
テスト投稿で動画をアップしたっきり放置してました
つなビィ自体を普通のブログとして使う事ができるし
今使ってる他のブログのサイドバーに画像が表示できる
ブログパーツとしても使えます。しゅごい
つなびィサイトがかなーり重い時があって開かん事もあるという
欠点もあるんだけど、サイドコンテンツの配置を変えて
記事が開かなくなる最悪の事態を避けつつ様子を見てみます

広告も出ないし元々シンプルなんで、そのままでもいいんだけど
せっかくなので「from shun.」さんで配布されている
シンプルかつ可愛い枠を使わせてもらいました。
ちょこんとついてる猫がたまらんっす(≧▽≦)~

※テスト投稿は、おぐりがお手・おかわりをしている動画でしたが
ワタシとうーたんの声入りだったので削除しました。
見れた方はラッキーかも( ´艸`)ムププ
化粧をしていたら、使おうと思って出したビューラーがない!
たしか横に出したのに~・・・



って、コラッ お前か。犯人は!

前からちょっと気になっていた「鶏ハム」を作ってみた
作り方をネットで検索すると、出るわ出るわで
どの方法がいいのかさっぱりわからない
鶏ハムくらぶさんのが簡単だったけど、ワタシは
なんだろね(´・ω・`)さんのを参考にしました。
2枚100円の鶏胸肉を使い、基本の塩コショウの代わりに
気持ち多めのクレイジーソルトで風味をプラス
美味しい鶏ハムが完成しましたーー
食感はしっとりした蒸し鶏。・・・これは失敗なのか成功なのか。
なにせ食べた事ないもんで。でも味はバッチリっす
猫達に少ーしだけやってみたら、猫まっしぐらなウマさだったらしく
しばらく付きまとわれて大変でした....
もちろん人間にも大好評で、あっちゅーまに無くなっちゃった
今度作るときは多めに作んなきゃ(〃∀〃♪)ウキキ


やっと咲いたーー
ホテイアオイは夏の花だけど、日当たりの加減で
ちょっと咲くのが遅れていました

他にも搭載済みのチェリーセージ・サルスベリ・エリゲロンなどは
疲れ知らずで次々に花を咲かせてるよん


左 ⇒ キキョウ / 右 ⇒ ホテイアオイ
前のデジカメが壊れてから、ずっと携帯を使ってたけど
ついに!ついに!!新しいデジカメを買っちゃいました(≧∇≦)b
手ブレしなくて、動物とか動くものが綺麗に撮れて
室内にも強いのを!って事で、店員さんオススメの
CASIOのEXILIM(エクシリム)にしました。1000万画素だそーで。

早速ニャンコで試し撮りしてみました。
1000万画素と500万画素と最低ランクのEメール用とで撮り比べ。
Eメール用はホントにEメール用だなって感じ。
撮った画像をズームで見ると、毛は潰れてるしノイズもいっぱい。
でもサイズ小さめだし、PCで使うにはこれで十分。
続いて500万画素。さすがに綺麗!猫の毛並もちゃんと写ってます。
そして1000万画素。おおー綺麗だぁ!更にズームアップ!!

・・・・500万画素との違いはドコなのかしら

500万画素でA3サイズ、1000万画素ではポスターサイズの
引き伸ばしまで、綺麗にプリントできるらしいんですが
普段の写真をポスターサイズにする事ってそんなにないよねぇ?
違いの分からない女には500も1000も同じに見えました。
プリントしたら違うのかもしれないな。うん。きっとそうだ。
やっと涼しくなったかと思ったら、この土日の暑いこと!
真夏が戻ったみたいでしたε-(´o`;A アチィ
今日は激しい通り雨が降ったけど、涼しくならずに
逆に蒸し暑~くなってるし・・・(o_ _)o
それでもクーラーに頼らず、愛用のアイス枕で乗り切ってます

で、ちょっと席を立てばこの通り。・・・取られてるし!
猫も暑いんだよねー。毛むくじゃらだもんねー。ウンウン。
ちなみに、もんちゃんもアイス枕好きなんだよね。
おぐちゃん、後で返してね~

                   
              
    
                        
