~気紛れ更新~
             
    
              
今日は家庭訪問があります
普段パッパーと済ませちゃう玄関や廊下も念入りに拭き掃除。
リビングは、2階禁止のわんこ&にゃんこがウロウロしてるし
毎日気をつけて掃除してても、動物飼ってない人は
毛や匂いも気になるでしょ。それに動物苦手な先生も
いらっしゃるので、家庭訪問は毎回うーたんの部屋でしています。
実は、うーたんの部屋が一番整理整頓されてたり。∵ゞ(≧ε≦oプ

10分程度と短時間だけど、何を話していいものか(。-`ω´-)ンー
あ。そだ。少し前に遠足があって、その時の服装や持ち物が
クラスによって全然違ったんだよね。
あるクラスは「体操服で飲み物はジュース許可」
別のクラスは「制服で飲み物はお茶のみ」とかね
親同士も連絡取り合いながらオタオタしちゃったのよ。
こういう事はこういう場で言ってもかまわないのかなぁ
ウーム。分からん。やべ。緊張してきた…o(;-_-;)o
うちのにわにはにわにわとりが・・・おっと。
うちの庭にはこの時期に咲き始める花が多いので、投稿も
花の写真ばっかり。他に書くことないのかよ・・・(・´ω`・)

ゴールドコイン(アステリスカス)は、キク科で
花が金貨みたいなんでこう呼ばれてるそうな
似た名前の花があるんだけど、ラナンキュラス・ゴールドコインと
呼ばれていて、こちらはきんぽうげ科です

姫キンセンカ / ゴールドコイン(アステリスカス)

宿根イベリス / アリッサム

ユリオプスデージー / ツルニチソウ

近くの温泉に行ってきました。
気持ちよかったので、また行きたいです
と、小学生並の感想は置いといて・・・ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ

脱衣所に置いてあった「ボディプランナー」なるものを
やってみました。実はこういうのって初体験(´- `*)ポッ
体脂肪とか計ったことないし、そもそもうちには
体重計がないのですよ。  ァ´`,、(´▽`)´`,、
機械に乗っかって体重測定。年齢・性別を入力。
身長・ウエストサイズを入力・・・フムフム。
なんだか分かんない機械を握り、まっすぐ前へ。
・・・・・こんなんで、計れるのが不思議~

で!結果はコチラ ρ( ̄_ ̄ρ )




・・・σ(;´Д`)エート。。。 ・・・・よく分かりませんが?
低体重。とりあえず痩せ過ぎってことでしょーか
じゃ、この下っ腹と太ももの肉はなんざましょ(。-`ω´-)うーむ。
この紙だけじゃ筋肉レベル以外の標準ってのがよく分かんねぇな
更に分からんのが「骨量」。骨密度じゃないんだ・・・
明らかに勉強不足ちょっくらググッてみるか
今回は青系の花ばかりのアップ
青や紫の花はなんとなく「和」な感じがするのは
σ(・_・*)だけなんでしょーか。
派手な華やかさはあまりないけど、落ち着いてて好きです

アオイスミレ / ローズマリー
ハナニラ / シバザクラ
ミヤコワスレ / ムスカリ

うちで今咲いてるスイセンいろいろ
他にも咲き終わったのが2種類、今年咲かなかったのが6種類。
なぜ咲かんのじゃ・・・「(´へ`;ウーム
栄養不足?野良猫がほじくり返したから?鉢植えって難しい
今年はそろそろ植え替えといた方がいいのかなぁ



友達の旦那がやってる中華屋を手伝うことになりました。
急に人手が足りなくなったっちゅーんで、正規のバイトさんが
決まるまでの臨時ということで・・・
昼時の2~3時間、4月いっぱいか5月初めまでの短期バイトです。

飲食店の仕事は、まったくの初心者で、もうドタバタ
役に立ってるんだか邪魔してるんだかって感じデス(ーー)
短期だから、ようやくこなせる頃には終了だな。こりゃ
今までテキ屋のカキ氷とパチンコ屋と本業の美容師しか
やった事ないワタシには、これもまたいい経験かな?

それにしても昼の中華屋、忙しすぎっすー((*o_ _)oバタッ
修理に出していたPCが販売店に帰ってきたらしい。
2日程前に連絡があったんだけど、対応に納得していない旦那が
どうしても「一言いいたい!」と言うので
旦那が休みの日に引取りに行こうという事になりました。
なので、今日の午後に取りに行くつもり
ワタシ自身は電話でだいぶ噛みついたんで、気は済んでるけど
旦那は相当ご立腹だったんで、ワタシは少し離れた所で
他人のフリしながら見守ろうとオモイマス
今度またすぐにイカレたら怒るでしかし!

PC帰ってきて、快適PCライフが満喫出来るのは嬉しいけど
また最初からソフト入れたり、設定すんのが面倒くせぇ~
取っておいたバックアップで、ある程度は楽になるかなァ
うーたん、今日から新学期です
10日から新学期の学校が多い中、わざわざ土曜日に
新学期が始まり、その替わりに10日は振替休日なんだって
入学式も今日だから、保護者が出席しやすいように
あえて土曜日からだそうですが、ちょっと中途半端だね

ワタシが気になるのは担任の先生。
2年生の時の担任がとても良い先生で、保護者間でも
あの先生が受け持ってくれるといいねーなんて話してたら
お隣の学校へ行ってしまわれました・・・・(´・ω・`)
子供は大人が思っている以上に、しっかりと先生を見てます。
少なくとも うーたんは見てましたよー|ω´)ジー。。。
子供にとっての担任と、親にとっての良い担任は違うけど
「自分達の話に耳を傾けてくれる、ちゃんと見てくれてる」と
子供達が感じられる担任だったらいいなぁ・・・
しばらくサボッてました(≧▽≦)>゛

今日は天気も良かったので、お花見に行って来ました
お昼ご飯食べがてら、うーたんと二人でなんだけどね
ちと早かったみたいで、八分咲き、木によっては五分咲きって感じ。
今週の土日辺りが、丁度見頃かも
15分程で登り切れる小山(実は神社)全体に桜が植えられていて
段々畑の様に作られた平地部分全てが、刈り込まれた芝のような
雑草(?)で埋め尽くされてるの
所々にベンチが置いてあり、街が見渡せます。
今まであちこち(主に大阪・京都)の有名所でお花見したし
それぞれ良さはあるけど、ワタシの中ではこの有名でもない
この場所が一番のお気に入りですっ

  


                   
              
    
                        
