~気紛れ更新~
             
    
              
昨日の午前中は日差しがあり、良い天気だったのに
午後から一変。急に真っ暗になり、すごい風が彡(◎ロ◎)彡ビョーッ
台風直撃並の風と共に、大粒の雨と雹(ヒョウ)が
バチバチと音を立てて降り、雷がビカビカしてました。
和歌山の海側の方では、竜巻の被害も出たそうな。(||゜Д゜)ヒィ
雷嫌いの‘もみじ’は、一目散にコタツの中へ
実は臆病者な‘おぐり’は、耳を伏せてオロオロと部屋を徘徊し
雷が鳴るたびに(o;TωT)o" ビクッ!と飛び上がっておりました

今日はだいぶマシになったけど、相変わらず強風吹き荒れてます。
せっかく開き始めた桜が散らなきゃいいんだけど・・・・
昨日チラッと書いた、PC修理に関して販売店に電話した時の話。
電話のやりとりの中でまたブチギレ
事情を説明して、「じゃあ持っていきます」となってから
修理代がかかるとか言い出したΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!
保証期間はまだまだあるし、オプションで3年保険にも入ってる。
なのに修理代ふざけんなー(;`O´)oコラ!
で、モチロン講義。




ワタシ
「購入した時にはキーボードが不良品。
普通に使ってて、たかが一ヶ月でHDDが故障してるんですよ?!
それ自体がおかしいでしょ!保証も保険もあんのに、
修理代がかかるってなんなんですか!」
店員
「た、たぶんそれだったら修理は無料になると思います。
でも部品代とか手数料がかかるかもしれないです。」
ワタシ
「はぁ!?(-`Д´-;)手数料?なんの手数料ですか!
部品代にしても、たった一ヶ月で壊れた部品の代金を
うちに払えっていうんですか!おかしいですよねっ
店員
「ちょ、ちょっとお待ち下さい・・・・・(しばし待つ)
申し訳ありません。すべて無料でさせて頂きます。」

カンカンカン。Winnerこまき~( ̄‥ ̄)=3 ムフー。
ほんとはもっと色々やりとりがあったんだけど
ともかく無事、販売店から修理に出してもらう事になりました。
修理に2~3週間かかるらしいので今はwin98を繋いで使ってます。
前は当たり前に使ってたけど、動作こんなに遅かったっけ

今朝PCの電源を入れると「ようこそ」画面の代わりに
なにやら分からん字がダーッと出てきました
システムのチェックっぽい画面だったんだけど
その後勝手に再起動し、何事もなかったように起動しました。
でも、HDDから時折カチッという音がなり出したので
再起動してみると「A disk read error occurred」と表示され
まったく読み込めない状態に・・・((;゜ロ゜)オロオロ
BIOS画面での設定やら色々しても改善せず。
修復・再インストールを試みるもCD-ROMが起動しない
やべー・・・・非常にやばいんでないの?これは。
HDDの故障か。買ってまだ一ヶ月なのに・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
サポートセンターに電話したけど、延々2時間繋がらない
頭に来て、サポートセンター内の違う部署(?)に電話をすると
よっぽど剣幕だったのか、センター側からこちらに
電話を入れるとのこと。( ̄‥ ̄)=3 フン
すぐに電話が鳴り、事情を説明したんだけど
なんだか煮え切らない答えばっかりで、改善策も分からない
故障かどうかも分からないという。それじゃワタシと変わらんやん。
何がサポートじゃ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
結局は販売店に電話し、修理に出すことにしました。
この電話でも、ちょっとブチ切れた事があったんだけど
書くとまた腹が立ってくるので、今日はこのへんでおしまい。
遅ればせながら「FF-XII」買っちゃいました
新システムは、やっているうちになんとなく理解。
画面が切り替わらない戦闘シーンは、メンバーが増えると
状況についてくのが必死です
ガンビットをONにすると楽でいいけど、ちと物足りない感じ
いろんな面で自由度が高いので、かえって悩んでしまいます。

(o・。・o)あっ!そうそう。
バルフレアの声って、アニメ「ワンピース」のサンジの声だね。
キャラ的にもちょっと似通った感じ?
ちなみに、FF-Xのワッカの声は、同じくワンピースの
ロロノア・ゾロの声でした。
・・・なんかすごいオタクネタやな・・・|||( ̄□ ̄;)|||
小学校の卒業式が土曜だったので、昨日の月曜は
振り替え休日でうーたんはお休み
ちょうど旦那も休みだったので、散歩がてら二人に
気になっていたツクシの様子を見に行ってもらいました。
ワタシは家でお留守番&お昼寝~
旦那の休みはいつも平日だから、これはたまにしかない
子を押し付ける 父子の絆を深めるチャンスだしね
でもって、収穫したのが↓


 


 初めてのブツに
 興味津々のおぐり。



ちょうど一品分くらい摘んできてくれました(= ̄∇ ̄=)
ハカマ剥きに小一時間かかって、指も真っ黒になったけど
この風味とほろ苦い感じがグー( ̄ー ̄)b
めちゃ美味しかった~
今日発売されるFINAL FANTASY XII 公式サイト→コチラ
ワタシはどちらかというとドラクエ派なんだけど
RPG好きには、FFシリーズも外せない( ̄ー* ̄)キラン☆
今回のも欲しいんだけど、金欠によりオアズケ状態

そんな中、近頃気になるCMが・・・。
FFゲームで定番の回復薬「ポーション」が発売されてるとか。
(。-`ω´-)ンー。見た事ない。
なんて思ってたら、スーパーで売ってました(≧∇≦)ゞ

ワタシが買ったのは
ポーションプレミアムボックス。
オサレな瓶にカード付き。
カードは別に要らんケドね・・・
量が少ないんで、うーたんが
一気に飲んでしまい
ワタシは味わっとりませぬ。
うーたん曰く「まぁまぁ」だと。

ε-(ーωーA フゥ…。
こんなもんばっか買ってるから
万年金欠なのね・・・ガックシ

庭の花。一部だけ
なぜかと言うと、編集が面倒だから∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

他にもいくつか咲いてるし、冬を越した花の芽
ぐんぐん大きくなってきてます。咲くのが楽しみ

 
 

左上:クロッカス 右上:クリスマスローズ
左下、右下:スイセン(品種不明)
昨日から急に冷え込んで、雪もチラチラ。
今朝は振って来たなーと眺めてる間に
みるみる激しくなり、ものの10分ほどで
庭が真っ白くなっちゃいました
1時間ほどで止み、お日様が出たから
あっという間に解けちゃったけどね
先週は上着が要らないくらい暖かかったんで
気温差が身にしみる~~(´+_+`)ウゥ…

最近写真撮ってないんだけど、庭にも花が咲き始めました
オキザリスにクリスマスローズ、クロッカス。
数ある水仙も、現在5種類ほど咲いてます(*´∀`)
元気なままインフルエンザで休んでるうーたん。
ぐったりするよりはいいけど、ウルサくてかなわん
一日中ペラペラしゃべり、退屈だと言っては絡んでくる
遊びに出たり買い物行ったりもできないから、
気持ちは分からんでもないんだけどねぇ・・・・。

昨日、一昨日は旦那も休み
一泊で三重に帰るって、準備して出発したのに
行きの半分あたりで「嫌になったから今から帰る」って
帰ってきちゃった。なんつーワガママや
結局、旦那も2日間家でゴロゴロ。
何するわけでもなく、ゴミやら服やら散らかして
「昼飯は何?」「晩飯はまだ?」「何か食べたい」(≡д≡)ドヨーン
ボケ老人か!外行けよ。テメー(`Д´)

あぁ~ダメだ・・・気持ちが腐る・・・ミ(o_ _)oバタッ
うーたん今朝から具合が悪く、学校を休みました
熱は37.5℃。軽い頭痛と吐き気があるけど、かなり元気。
う~ん(。-`ω´-)微妙・・・・

先週から、うーたんのクラスで8人ほど欠席者があり
その中の半数がインフルエンザだと聞いていたので
念のために病院で検査してもらうと、A型とのこと。
人生初のインフルエンザ感染です
熱もさほどなく、体の痛みや激しい頭痛もないけど
今週いっぱいは家で軟禁生活するよう命じられました(T▽T)
ワタシは過去3回感染したんだけど、激しい全身痛と39℃以上の
高熱を伴う「これぞインフルエンザ」というものだったので
あまりの症状の違いに拍子抜け。ま、良かったんだけどね

毎年の事なんだけど、ワタシの住んでる辺りは
一般的に流行る時期より、少し遅れてるみたい
3月入ってから流行りだし、半ばで学級閉鎖。
後半に遅れを取り戻す為、終業式の日も勉強時間が取られます。
下手すると春休みの数日も、学校だったり
病気だから仕方ないとはいえ、ちょっと不憫(´・ω・`)
                   
              
    
                        
