~気紛れ更新~
             
    
              
うーたんのゲーム用にと、フリーゲームを探していて
面白いモノを見つけました
《ふしぎな森のポコラ》という、一見ほのぼの鬼ごっこゲームです。
有料版と無料版があり、DLしてデスクトップ上で遊ぶんですが
これが結構ハマのですよ
ルールは簡単で、制限時間内に決められた色、数の
ポコラというキャラを集めるだけ。
単純だけどコツがいって、キーボード操作に力が入ります
買い物して装備を整えたり、ポコラの卵を育てたりと
他の要素もあり、フリーでも満足度「大」です(*^^)// パチパチ

うーたん用にDLしたつもりが、2人とも熱中してしまい
キーボードがどうにかなりそうな勢いなので
とうとうゲーム用パット買っちゃいました。980円ナリ。
面白いので、一度お試しあれ~~(= ̄∇ ̄=)にぃ
ワタシは常に爪を少し伸ばしてるんだけど
ぶつけた拍子に、小指の爪がボッキリ折れちゃいました
つか、生爪半分剥げた・・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイィィ
プラプラしてる状態だったので、痺れてる間に
一気に剥いじゃったけど、血はドクドク出てくるし
痛みは増すしで後が大変
(〃´o`)=3 フゥ。水仕事すんのヤダなー

最近ケガ多いなぁ。年末に鼻打って、未だに鼻曲がってるし
昨日は仕事で使ってたバリカンで自分の腕まで刈って
切取り線みたいな傷跡できたしさー。
全部自分の不注意なんだけどね(^◇^)ゝハハ。
取りあえず、これからは気をつけます。です。
やっと普通に使えるようになりました
とりあえずネットはすぐ繋がったんだけど
以前のスピーカーを使ったせいか、音が出ねぇ・・・
しかーも!キーボード操作してたり、ボード自体を動かすと
再起動やスタンバイ状態になり、他の作業が進まねぇ・・・
どう考えてもキーボード不良品じゃん
販売店でキーボード取り替えてもらったり
新しいスピーカー購入したりして、やっと落ち着きました

それにしても快適快適
開くのに時間かかってたページも、一瞬でパッと表示
これがXP&光の威力かーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ただ、入力が以前のATOKからIMEに変わってややこしィ~

メール設定してる時に気づいたんだけど
保管してた会員情報とか重要メール、アドレスやらの
バックアップをすっかり忘れてました
年賀状とか用の住所録も。|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
どど、どーーしようーーーー
買ってもらっちゃった
新しいPC~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ムフフーン。
安物で本体のみなんだけど、やっと今時のPCですー(T-T)
今まで使ってたデスクトップの98とは比べもんになりませぬー。

デスクトップの方は、無線LANから有線で繋いであるんだけど
設定どーするんだっけ?
ソフトやらファイルの入れ直しも面倒だなぁ。
データを移行してくれるサービスもあるらしいけど高いしね
ノートPCの方が使えるから、のんびりじっくりやるつもりだけど
設定・・・・出来るんかな??"o(-_-;*) ウゥム…ちと不安。
「ガトーショコラ」と「チョコチップパウンドケーキ」を手作り

ガトーショコラは しっとりと濃厚なほろ苦さが(*^-^)bグー
パウンドケーキは型が無かったので、紙コップで代用したんだけど
焼き面はさっくり中はしっとりで、思ってたより上手く出来ました


うーたんは手作りキットを使って、チョコムースを制作。
チョコが溶けきってなくて、ツブツブ感があったんだけど
味の方はバッチリでしたよんo(*^▽^*)o~♪
なにやら風邪を引いた模様・・・。
背中がゾクゾクして熱が上がってきました
時期からしてインフルエンザだったら・・・と焦ったけど
過去3度のインフルエンザ経験からして、今回はただの風邪っぽい。
病院行きたいけど土曜だし、行けたとしても
猫の治療費がかかりすぎていて、自分自身の病院代無いや

でもなーこんな時に限って、明日は小学校の参観なんだよね
明日はもっとしんどくなる事は間違いないけど、行かないのも可哀想。
マスクして一時間頑張ってこよーっと。ε-(-ω-`;)
今日は うずらの通院日でした
元は結膜炎だったんだけど、擦って角膜に傷がついてしまい
現在は角膜炎の治療中です。(;´д`)トホホ。

前の診察時に、4台分ある駐車場の3台分を使って
斜めに駐車している車があったのね。
そん時も「迷惑だなぁ~」と思ってたんだけど
今日の診察でまたまた遭遇しちゃいました
今日は2台分のスペースのど真ん中にドーンと駐車
しかたなく、隣のお店にお断りして駐車させてもらいました。
待合室には、リードのついた中型犬を連れたおばさんと
ウロウロ歩き回る小型犬と飼い主らしき親子。
この親子、二十歳前後の娘さんと水商売風の母親なんですが
この方達が迷惑な駐車の犯人なんです




待ってる間も酷いもので、犬はリードもせず野放し状態。
大人しく伏せて待っている中型犬にチョッカイを出しに行き
挙げ句の果てに、耳をガブーッ
ビックリしてる中型犬の飼い主に対して、謝るどころか
「うちの子が興奮するので、その犬外に連れてってもらえます?」
なんて、ガン飛ばしながら言い放ってるし!

Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ えぇぇぇぇぇぇ

こういう場合に出て待つのは、親子側じゃないの?
つか普通は、待合いで野放しにしないでしょ・・・・・
考え方とか常識だとかは人によって違うし、いろんな人が居るけど
最低限のマナーちゅーのは守って欲しいよねぇ
本人達に自覚はないんでしょーね。きっとε-(-ω-`;)
今日2月6日は、うーたんの誕生日です
9才になりましたっ。子供の成長って早いねーー
毎年背を測って記録しているけど、一年で6cmも成長してました。
学校の身体測定では、ローレル指数が「普通」と「やや肥満」を
行ったり来たりの、実は小太りうーたん。
体重の方も順調(?)に増えつつあります
精神的には・・・ちょっとはしっかりしてきたのかなぁ。
我が子っちゅーもんは、いつまでたっても頼りなく見えちゃいます

今年のプレゼント・・・それはなんと!専用のPC
近くオープンする電気屋のセールで買ってやるなどと
旦那が大きなホラを吹いたばかりに、本人は貰う気マンマンに。
今使ってるデスクトップの命がそろそろヤバイって時に
新品の専用PCとは何事かというワタシの意見をごり押しし
結局は、ワタシのノートPCをうーたんに譲る事にしました。
で、PC購入はワタシのデスクトップの為に先送り(ΦωΦ)フフフ。
どちらにせよ、旦那には新品を買ってもらうのダーー。アハ

PC歴5年のうーたん、基本操作はバッチリです
学校では時間割にもPCというのがあり、今は単純なヤツだけど
アニメーションを作っているらしいですョ
今年の恵方は南南東です
七つの具が入った巻き寿司を無言で食べきりましょう。
切って食すと縁が切れ、途中喋ると運が逃げるらしいですよー
豆撒きは、拾い残しに芽が出ると縁起が悪いとされる生の豆を使わず
「炒る」が「射る」にも通じる、炒り豆を使いましょう
大豆には霊力が宿ると信じられ、毘沙門天のお告げによって
豆を鬼の目に投げつけて退治したという話があります。
魔の目(魔目→まめ)に投げつけて魔を滅する(魔滅→まめ)という
意味合いもあるそうです。

豆と言えば、ワタシは炒り豆が結構好きで
まだ歳が一桁だった頃は、歳の数だけでは満足できず
歳の2倍、3倍と勝手な自分ルールで豆を食べてました
結局最後には、数もへったくれも無くなって
ボリボリ頬張ってたんだけどね (;∇)アハハ

とか何とか言いつつ、我が家は今年も手巻き寿司です
イワシはいつも煮るか焼きかなんだけど、実はみんなあんまり
好きくないので、つみれにして汁物にしようかなー
別に忙しかったとかじゃないんだけどねー。
なんとなく気が乗らなかったっつーかなんつーか、ねぇ
ま、我が家の人間達は 変わった事もなく平凡に暮らしております^^

最近、猫の病気ネタばっかりになってるけど
大変だった猫達は、うずらを除いてすっかり元気になりました
うずらは、食欲も戻って体もみるみる回復してるんだけど
風邪からきていた結膜炎が酷く、自宅で点眼治療中です
体力落ちてたんで、症状も重く治りも遅いみたい。
ただの結膜炎でも、かなり重度だと失明するかもしれんってんで
キチッと治しとかなきゃ(-。-;)
ε-(-ω-`;)ふう。いつまで病院行きゃいいんだろーねぇ
                   
              
    
                        
