~気紛れ更新~
             
    
              
あっという間に大晦日となってしまいました。
来年も良い年になるといいなー

今年一年、お世話になりました。(o*。_。)oペコッ
このブログ共々、2006年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ

お正月は留守なので、一日早いですが年賀プレートをUPしました!
良かったらお持ち帰り下さいませ~


↓ 年の瀬のカード頂きました




20051231.gif
KURONEKO君ち様 ありがとう~
お正月~~♪(*´○`)o¶~~♪・・・・・ですね

旦那は元旦の昼から、ワタシとうーたんは2日から里帰りなんで
お節の用意をしなくていいのはラッキーです

今日、明日で今年も終わりなのに辛うじて、
風呂場と洗面台の掃除だけをしました(≧▽≦)>゛
ちょっと本腰入れて、換気扇とコンロ回りの掃除しないと
厄介なのはココだけで、これさえ済めば後はテキトーに
やっつけられるんだけどねぇ
まぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってても 綺麗になる訳じゃないし
諦めて取りかかります

みなさんも頑張って下さいね~
冬休みに入って、お正月の里帰り以外に予定のないうーたん。
毎日たいくつしているので、教育委員会主催の
「陶器の時計作り」に参加してきました

文字盤の部分を作るんだけど、字を刻んだり 型抜きで抜いたり
模様を作ってくっつけたりと、粘土遊びみたいで
思いの外 楽しかったです。ワタシが。(*≧m≦*)ププッ
うーたんも 初めての参加で大喜びでした
あーしたい こーしたいと色々考えてたようだけど
使える粘土が限られていたので、わりとシンプルな感じに
出来上がりました。

これから1ヶ月ほど乾燥させてから焼くんだって。
焼き上がった時計に色をつけたりして、針を付ければ完成です
「自分の部屋に飾る!」って、うーたんは今からワクワク
焼き上がりが楽しみだね(*´∇`*)
今年も作りました!クリスマスケーキ
ケーキ用のイチゴを買おうと思ったのに すでに売り切れで
その後もイチゴを求めて4軒のスーパーを回りました。
結局手に入らなかったので、諦めて冷凍イチゴを購入し
サンドするクリームに混ぜ込みました
スポンジとデコレーションのクリームは うーたんの好きなチョコ
市販のフルーツ盛り合わせに1粒だけついてたイチゴを
ちっちゃく切って、申し訳程度に飾り付けました
小さいケーキだけど、美味しかったよ~~

メロメロパークにも、ツリーが飾られました
虫眼鏡で覗いてみると、右端の方に雪だるまも


降っている雪をよく見ると・・・。




メロ達の形をした雪が降ってる!
新しいメロのもあるし、メロッチョにメロリン、
モフモフは2つもあるー(^ー^* )フフ♪
撮り損なったけど、アドアドおじさん(だっけ?)もあったよ





 おぐりが1才になりました
 うちに来て数ヶ月。
 すっかりワタシや家にも馴れ
 元気一杯ですヽ(=´▽`=)ノ
噛み癖もずいぶん落ち着き、流血することも無くなりました
最近は おんぶと水遊びを覚えてしまい、やたらめったら
背中に飛びついたり、辺りを水浸しにするので要注意です。
以外に抱っこ好きの甘ちゃんだったことにビックリ( ´艸`)ムププ
旦那やうーたんにも、早く懐いてくれるといいなぁ





◆またたびな生活◆ みっち様から頂きました
いつも素敵なカードをありがとう

昨日、玄関の掃除をしていて屈んでた体を起こしたとたん
ものすごい衝撃を感じました。と同時に、ミシッという音
一瞬わけが分からなかったんだけど、壁を見ると
昔 旦那が取り付けた、中途半端な位置にある金具のフック。
鼻には激痛が・・・。起きあがった時に思いきりぶつけたみたい。
クソ~!こんな顔の位置にフックなんかつけやがって!
鼻血は出てなかったから、折れてはいないだろうと思ったけど
一応見ておこうと、鏡を覗いてみた。

・・・・・・・???。

・・・・・・・・・・えーっと。

・・・・・・・・・・・・鼻がっ!!!

動揺して、把握するまでにかなり間がありました
だって、自分の鼻が明らかに左曲がりになってるんだもん
あのミシッて音はこれだったか・・・・・・_| ̄|○ |||




外科やら耳鼻科やらに電話して、見てもらえる所を探し
診察してもらいました。
骨折はしてないけど、瓦状になっている鼻の骨の
重なってる部分がずれているんだって。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
麻酔して、ある程度元の位置に戻し、痛み止めをもらいました。
まだ微妙にずれてるんだけど、徐々に戻ってくるんだってさ。
良かった。戻るんだ! C=(^◇^ ; ホッ!
で、帰り際に先生が一言。
「このまま戻らなかったら、また来て下さい。」
えっ!戻らん事もあるの?! Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

鼻曲がったままだったらどしよう(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
女優は顔が命なのに・・・(誰が女優か!

今年もXmasプレート頂きました
どれも凝ってて、とっても嬉しいです♪
皆様、素敵なカードをありがとう~(o*。_。)oペコッ
飾らせて頂きますねっ

↓ 新着順です





ちみ☆の部屋様から頂きました


◆またたびな生活◆様から頂きました


Rin's garden様から頂きました


takumi world様から頂きました


ラベンダーハウス様から頂きました
もうあと数日で クリスマスですねー
てことで、クリスマスカードなんぞ作ってみたりして。
もらってやるよっ!って方は、保存してお持ち帰り下さいませ。



     


夜から降りだした雪が積もりました
道路パリパリに凍ってて、うっすらとしか積もってないけど
この辺りでこの時期に積もるなんて、あんまりないんだよねー。
うーたん、大喜びでちっちゃい雪だるまこさえてた(^ー^* )

道路の氷、出掛けるまでに溶けてくれるといいんだけど・・・
                   
              
    
                        
