~気紛れ更新~
             
    
              
昨日、家族でボーリングしてきました。
ヒドイ筋肉痛です。首がぁぁ~(>_<。)ゝイタタ。
腕とかまったく平気なのに、なんでまた首なの?

ボーリングなんて、何年ぶりかなぁ。
2ゲームしかしてないけど、投げ方すら忘れていてガーター連発
スコア90台って どーよ。アワワヾ(;゜⊿゜)ノ ~~●...
うーたんは、ガーター無しのレーンでやったんだけど
あら。結構うまいじゃないの。・・・ヤベ。負けそう
やっぱ、ダメねー。こういうのは。どうも苦手
と、言うと大袈裟
もう一ヶ月もすると、クリスマスなのねー。
てことで、画像だけをクリスマス仕様にしてみました

買い物に出掛けると、商品も飾りもクリスマス一色になってます。
我が家の飾り付け、今年はどーしようか・・・(。-`ω´-)
犬・猫が居ると、リビングにツリーって、出せんのよねー。
また 玄関の電飾だけかな。ちょっち面倒くさい
2学期入ってから、学校から「シラミが蔓延しています」との
プリントをたびたび貰っていました
今月になってから、毎週のようにプリントが入るようになり
連絡帳にまで、書かれるようになってきました。
うーたんの髪は、気をつけてチェックしているけど
だからといって予防出来るわけでもなく、貰うときは貰うだろう
聞けば、えらい勢いで蔓延しているみたいで
クラスにも数人、感染している子がいるみたい
心なしか、ワタシまで頭がムズムズと痒い気がする・・・
中には、感染してても気付いてない家庭もあるだろうし
なんの自信なのか、うちの子は大丈夫!と チェックしない所も
あるらしい。おー。コワコワ。
予防になるか分かんないけど、念のためにうーたんの髪を短めに切り
子供がやりがちな、体育帽や黄帽や制服などの交換ごっこ(?)も
しないようにと言い渡しました。
蔓延が落ち着くまでは、チェックをかかさずやらねば・・・。

小学校での蔓延、これってどーにもならんのかねぇ


 ボジョレー・ヌーボーが
 解禁になりましたねー。
 普段はワイン飲まないし
 ヌーボーも買わないんだけど
 今年は えらく出来が良いというので
 ちょっくら買ってみました

でも、ホントはあんまりワインって好きじゃないのよね~
まぁ、自ら進んで飲むことはナイな。それというのも・・・




幼稚園くらいだったか。お歳暮で送られてきたゼリー中に
美味しそうなブドウゼリーが入ってた。
勢いで3ついっぺんに食べて、その後リバース
母に聞くと、ブドウだと思っていたのはワインゼリーだったらしい。
目眩・頭痛・吐き気で寝込んだうえに、人生初の二日酔いを経験
ゼリーで酔っぱらうワタシ。二日酔いの幼稚園児。
それ以来、ワインは気が乗らないんですよねー

昔話はともかく・・・。せっかく買ったヌーボー。
今日の夕飯の時に飲むつもりちょっと楽しみ.....カナ?

  密かに漬けていたボケの実酒。
  疲労回復、整腸などに効果が
  あるといわれています。

  果実酒としては まだ若いけど
  一応飲めるようになりました。


綺麗な琥珀色で、香りがすごーくいいの(*´∇`*)~
漬ける実が少し青過ぎたのか、味はちょっと渋め・・・。
それはそれで、また美味しいんだけどね
写真のボケの実酒は、これから数ヶ月間 さらに熟成させます。
容器に入りきらなかった分は、小瓶に移してチビチビと飲む予定。

うーたん用にローラースケートを購入。
今までローラーシューズだったけど
そのシューズも小さくなり、
ローラースケートなら、サイズの
調整も出来るんでねーの?と
思ったんだけど、今はこういう形が
主流になってるらしい。
だったらシューズもスケートも一緒でねーか

いざ「買うか!」と決めてからはあちこちの靴屋やオモチャ屋に
足を運んだけど、これがなかなか見つかんない
どうも、今時流行のシューズに押され 姿を消しつつあるらしい。
仕方ないのでネットで探して購入したんだけど、サイズでかい
ワタシでも履ける!・・・・て、ことで 教えついでに遊んでみる。
あはは~~楽しーい
シューズとは基本的に滑り方が違うので、最初はへっぴり腰で
ヘロヘロしてたうーたんも、しばらくの練習でみるみる上達
まぁ、良かった良かった

ちなみに。ローラースケートで滑ると、頭の中で
「夢は フリ~ダム フリ~ダム シャボンのよ~にィ
と、ミュージックが流れるのは、ワタシだけでしょーか。
今朝一階に降りると、見慣れたような見慣れないような
ツブツブが散乱していました。
猫砂?それにしては大きいぞ?・・・・・うぅ。見たくない
コタツの後ろに、飛び出した観葉植物と土。
散乱してたのは鉢に入れていた化粧石でした
カーペットやコタツ布団の目に 土が入ってジャリジャリだしッ。
やったのは恐らくおぐり
でも現行犯じゃないので、怒るに怒れない。クッソー

朝ご飯の用意もしなきゃなんで、ひとまず手で拾って鉢の中へ。
横に来て それをじっと観察しているおぐり。
その内、ワタシが土を戻すたびに鉢の中に手を突っ込みだした。
交互に手を入れるその様子は、さながら餅つきのよう
手を入れてくるたんびに「コラッ」て言ってたんだけど
ふと見ると、おぐりはずっとワタシを見てる。キラキラした目で。
・・・・コ、コイツ。まさか怒られる事を楽しんでる!?

誰かコイツを懲らしめて下さいィィッ。゚(゚´Д`゚)゚。
道路交通センサス?なんだそりゃと思うよねぇ?
ついこの間あった国勢調査のようなモンらしいです。
5年に一度の調査で、県内の車所有者のうち約3%くらいが
ランダムに選ばれ、調査票に記入し提出するみたい。
車の流れや交通状態を知り、今後の開発に活用する為なんだって。
うちの車が対象になったとかで、お願いに来られました

内容は 指定された休日と平日、二日間の目的地と車の移動距離
かかった時間を全て記入。高速やフェリーを使ったかどうか等々。
正直こんなの初めて聞くし、信用していいのか迷いました
まぁ住所や名前を書く訳じゃ無いし、取りあえず記入してみた....




・○月×日 (平日)
 目的地「自宅→スーパー××」 所要時間「3分」 距離「1km」
 目的地「スーパー××→自宅」 所要時間「4分」 距離「1km」

・○月×日 (休日)
 目的地「自宅→スーパー××」 所要時間「3分」 距離「1km」
 目的地「スーパー××→自宅」 所要時間「3分」 距離「1km」


これだけ。アハ(≧▽≦)>゛
同じ買い物でも 普段は銀行に寄ったり ホームセンターに行ったり
いろいろしてるんですけどねー
なんつーかね、メーターとか細かく全部記入しないといけないんで
距離と時間をメモしながらウロウロすんのも、それを用紙に
記入すんのもヒジョーに面倒臭かったちゅーかさ
こんなんでは調査に何の役も立たんだろーな(>▽<;アヒャ-
今日はうーたんが居るので、手作りオヤツでティータイム
昨日テレビでやっていた、カリカリバナナの何とかってのに挑戦。
バナナとレーズンを春巻きの皮で巻いて、バターでカリッと焼き
アメ状の砂糖に絡める、お手軽デザートです。
ヨーグルトソースをかけて食べます
味は・・・(。-`ω´-)うーん。ワタシ的にはイマイチ
というのも、バナナあんまり好きじゃないのさ。←だったら作るな。
残った春巻きの皮は リンゴを使って簡単リンゴパイにしよっと。


相変わらず、おぐりに手を焼いているこまきです。こんちくわ。

おぐりは今、病院通いをしちょります。
去勢手術の経過も良好で、傷口も綺麗に治ったんで
家に来た当初から続いている、軟便の方を見てもらってるのダ
お腹に虫が居るわけでもなく、病気ってワケでもないんだけど
大食らいのクセに、なんか痩せてるのも気になってたしね。
腸の動きが悪く、脂肪を分解出来なくなってるらしいってんで
薬を貰ってたんだけど、軟便のまんま
昨日の検査では、脂肪の分解は出来るようになったけど
便を固める段階で、まだうまくいってないという結果でした。
治療用のフードとお薬をもらい、診察は終了

で。何が情けないかというとですね。




検便すんのに、オケツに綿棒を差し込むワケなんですな
気持ち悪いのと、押さえられてる事に腹を立てたおぐりが
ワタシの胸に飛びかかり、ガブーーーーッ

・・・・・噛まれました・・・・・・鼻を・・・・。

オケツに綿棒突っ込んだままの猫に、鼻を噛まれる飼い主
よっぽど面白かったらしく、笑いを噛み殺す先生と看護士さん。
一応消毒してもらったけど、それって動物用なのでは・・・?
消毒中も∵ゞ(≧ε≦o)ブッとかって、吹き出してるし

飼い主として、すごい屈辱。おぐのヤツめ。
でも良しとするか。先生方の笑いもとれたしナ........( T.T)フッ
                   
              
    
                        
