~気紛れ更新~
             
    
              
今日はもんじゅの誕生日です
末っ子(?)なせいか、いつまでも仔猫気分が抜けないまま
体ばっかり大きくなっちゃったけど、変わらず元気で長生きしてね


◆またたびな生活◆様より、誕生日のカードを頂きました





いつもありがとー(*´∇`*)
暑中お見舞い申し上げます
ヘボプレートですが、良かったらドーゾ


↓ 暑中見舞い 頂きました~♪




みんな ありがとーーヽ(=´▽`=)ノ


◆またたびな生活◆ 様


Rin's garden 様


takumi world 様


ラベンダーハウス 様


ちみ☆の部屋 様


青春想 様
一泊旅行から帰ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ
川湯温泉は、川に温泉が湧いている ちょっと変わった温泉で
河原の暖かい所を掘ったり、川底のポコポコ泡の出るところを
石でせき止めたりするとマイ温泉が作れるんです。
夏場は川遊びをしつつ、冷えた体をマイ温泉で温める事ができるの。
冬場は川をせき止めて、全体が温泉になる「仙人風呂」になります。
キャンプを中止して、ペンションに泊まったので
夜はペンション内の温泉に入りました




マイ温泉で 冷えた尻を温めるうーたん。

あらかじめ大きな穴が掘ってあって、しっかり浸かれる
露天風呂も ちゃんとあったよー
子供連れなら、川遊びできる夏の方が絶対オススメ
うーたんが産まれる前に、仙人風呂に入りに来た事はあったけど
夏場の川湯もナカナカ楽しかったです。(*´∇`*)
Moco_moco*tto・・・。様から回ってきました。

*------* 内容 *------*
◆お題「夫」 ◆お題からイメージした事
◆バトンを回してくれた 凛ちゃんへのコメント

早速 答えてみましょう
◆お題「夫」・・・居たら困るけど、居なくても困る人。

◆お題からイメージした事・・・亭主元気で留守がいい!

◆凛ちゃんへのコメント・・・
 明るくて元気な凛ちゃん(*^-^)
 サイトの方もいつも楽しませてもらってます。
 知り合ってから長くなるけど、これからも変わらず
 仲良くしてね~~ヾ(≧▽≦)ノ

それでですねー・・・




このバトンは3名に回さなきゃいけないらしいんですが
ここでストップさせてもらいます(-。-;)すまぬ・・・

今まで何人かに ~~バトンというのを回してもらったんだけど
ずっと断っていました。・・・実は苦手なの。こういうの(≧▽≦)>゛
今回もどうしようか迷ったんだけど、最初で最後ということで
答えてみました(>▽<;; アセアセ

いろんなバトンが回っているみたいだけど、これからは
受け取らない方向でいきますので、ご了承くださいませ~m(_ _"m)ペコ
今日はワタシの誕生日(歳は聞かないでね
旦那からは 「そろそろ切れば?」とカット&カラーリング代を、
うーたんからは シルバーの3連ブレスをもらいました
お祝いありがとね~~ヽ(=´▽`=)ノ
そして・・・この世に送り出してくれたお母さん。
産んでくれてありがと~~ヽ(=´▽`=)ノ

さてと。明日、明後日のキャンプの買い出しでも行くか。
その後、12時半から3時までは学校のプール監視行って
ワンコの薬貰いに動物病院も行かないと。

誕生日っていったって、普段となーんも変わらんよね
つか、普段より忙しいな(-_-)
◆またたびな生活◆のみっちさんから、誕生日カードを頂きました
素敵なカードをありがとうo(*^▽^*)o~


今年も始まりましたハーボットのサマーギフト
うちの「ちまき」も、楽しそうに遊んでいます(*´∇`*)

     

  ハーボプール / ホタボット

     

  ツノスマセ / わっしょいセット

たま~に こんな事も・・・




ホタルが2匹いる!才才-!!w(゜o゜*)w

     

魚じゃくてヒトデちまき目が点だよ(*≧m≦*)ププッ

     

滴が特大に・・・。ちまき、吹っ飛んでます(≧∇≦)

かなりんさんらべんださんゆぽんさん小次郎さん
ありがとうございました
日曜日、うーたんの入ってるスカウトの活動日でした。
ワタシはスカウトの役持ちなので、常に参加しなきゃイケナイのです。
朝の内は近くの“紀ノ川”での清掃活動。
10時頃から場所を移して、上流で川遊びでした。
川遊びっつっても遊ぶのは子供達だけで、ワタシら保護者は
河原で昼食作ったり オヤツ作ったりなので、暑くてしんどいし
あ゛ーー!飛び込みてぇ!とかボヤきながら作りましたよ。30人分

行った場所は、、、、




自宅から車で30分ほどの所で、毎年ホタル狩りや川遊びに
よく行く場所なんだけど、時期なのかスズメバチが異様に多かった
ブンブン羽音させながら、飛び回ってるのよ。
他のキャンプ客の所も、悲鳴上げてたり逃げ回ってたり・・・
木の上から何か実が落ちてきたので、見上げてみると
でっかいスズメバチの巣がぶら下がってましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
って!!!その巣の更に上に、何やら大きい・・・・猿っ

「大きな猿が堅い実を投げつけてきたんです」←目撃者Aさん談

何の実か知らないけど、青くて堅い実を少しかじっては
投げつけてくんのよ。猿のヤツ。
ハグレたのか一匹だけだったんだけど、野生の猿が
こんなトコに居ること自体に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

とまぁ、一日中 炎天下でこんな事やってたせいか、今日になって
疲れがドッと・・・。朝、怠くて起きるの辛かった~
気持ちは10代・20代のつもりでも、体は正直だね(´ー`)┌フッ
昨日は気温36℃だって!そりゃ暑いハズだよミ(ノ;_ _)ノ =3 バタン
体温と変わらんがな。マジかよぅ~。勘弁してくれよぅ~
夜も暑くて寝れんかった。8月は更に気温も上がるんだろうなぁ。

そういや、打ち水ってスゴイね。
夕方 花の水やりのついでに、庭と玄関先に打ち水するんだけど
それだけで、まわりの気温がグッと下がるの。
グッと・・・って言っても、たぶん1~2℃くらいだと思うけど
それでも全然違うからね~。

・・・・ハァ・・・気休めだな・・・・(-。-) ボソッ


カラスウリの花 夕方から夜の間に花が咲きます。
うちで咲くのは雄株なので、実はならないけど
雌株は秋になると、赤くてツヤツヤした実がなります
種の形が打ち出の小槌に似ているから、財布の中に入れておくと
お金が貯まると言われているそうですョ
昨日は朝から仕事でした
月に数回、重症心身障害者施設にカットしに行くんだけど
旦那と友達とワタシの3人で35人程の人を仕上げなきゃいけない
寝たきりだったり 座ってられなかったりで、体力勝負なんだけど
昨日は特に、暑さで機嫌が悪い人が多かったので
暴れちゃったりして大変でした・・・
でも、話せる人が「ありがとう」って言ってくれたり
嬉しそうにニコニコしている顔を見るのは、やっぱり嬉しい

で!ホントに大変だったのはその帰り・・・・・_| ̄|○ |||




施設から家までは、で1時間くらい。
施設を出て暫くすると「バンッ!」って音と軽い衝撃が・・・
一度車を止めて見たんだけど、原因が分かんない。
何やろなーとか言いながら出発したけど、あれクーラー効かない。
変な音と臭いがし出して、ボンネットから煙がモクモク~
裏道を走ってたから 近くにスタンドもないし、どーしたものかと
地元の顔見知り修理工に電話しました。
たまたま近くを走ってた社長さんがすぐに来てくれたんだけど
道具も揃ってないし、足りない物調達しに行ってくれたりして
終わるまでに3時間もかかりました…llllll(-_-;)llllll
真っ昼間の炎天下、日陰も無い場所で飲まず食わずだっだから
意識が朦朧としちゃったわさ
何でも、クーラーベルトとファンベルトが同時に切れ、なんたら液が
逆流したらしい。もうちょっとでエンジンもヤバかったんだって。
うそー!マジで?!・・・・って、よー分からん(≧▽≦)>゛

無事家に着いてからは、疲れがドッと出てミ(ノ;_ _)ノ =3 バタン
とにかく事故とかにならなくて良かった良かった
一度ちゃんと、車の点検に出さなきゃなー。

「美味しく酢を飲みたい!」
毎日咽せながら酢を飲んでる
旦那の要望に応えるべく
作ってみました。
作り方はとても簡単!
好みのフルーツと好みのお酢、
氷砂糖or蜂蜜を「1:1:1」で
一週間寝かせるだけ

ワタシは 冷凍ブルーベリーとリンゴ酢、蜂蜜で作ってみました。
出来上がりを水や炭酸で割って飲みます。色がワインっぽいね
酢の香りは多少するけど、そのまま酢を飲むのとは
飲みやすさが 全然違う!
牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいな感じになって
まろやかで飲みやすくなる上に、酢との相乗効果で
カルシウムの吸収力がUPしますよー

こんな事に効くらしい・・・・



■酢
・疲労回復 夏バテ防止
・血圧の正常化(高い血圧を下げる)
・血行がよくなる(肩こり・冷え性に効果あり)
・動脈硬化を防ぎ、血液をサラサラにする
・中性脂肪を減らすことから肥満防止
・カルシウム吸収力UP
などなど・・・・・

■ブルーベリー
・眼に良い
・疲労回復
・活性酸素を抑える働き(抗酸化作用)
・毛細血管保護作用、循環器系機能の改善(血液をサラサラにする)
・抗炎症作用
などなど・・・・・

ざっと、こんな感じらしいです。ホントかな~。
基本的には一日に大さじ2杯くらいでいいみたいですよー

今度は、脂肪分解効果&美容効果があるというラズベリーで
作ってみたいなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒヒッ
暑くなってきて、だいぶ花数減ってきました
このミント、確かペパーミントだったと思うんだけど
花がちょっと違うような・・・
 ←バナナミントだと判明。

ミント / ローズマリー
クロコスミア / バコパ


クロコスミアとバコパは、去年ご近所から頂いたものが
どんどん増えて、花が咲きました
                   
              
    
                        
