~気紛れ更新~
             
    
              
数日前に設置したメロメロパークにアイテムがあるんだって!
“ヘ( ̄ー ̄ )チョットチョット奥さん!知ってはりました~?
全部で13種類あるらしいですわよ~。や~ねぇ~。
・・・てなワケで、アイテム探しの旅に行って来ました




最初に見つけたのは「カタツムリ」....@ノ” クリッククリック~
これで紫陽花の花をゲットv(*'-^*)bィェィ
延々と回り続け、次に発見したのは「球根」 クリッククリック~
なんと数少ない 3色チューリップの球根でしたヾ(≧▽≦)ノ
  

その後は行き詰まってしまい、検索かけたり裏技調べてみたりして
最終的に10種類のアイテム(σ≧▽≦)σゲット

うぉぉぉ。あと3つ~~
紫カタツムリと3色の花の種。稀少なネギ球根。ゲットなるか?!
現在 庭で咲いている花の一部です

ラベンダー(種類忘れた;) / ギボウシ

マートル(和名・銀梅花) / デイリリー(別名・ヘメロカリス)

マーガレット / ベビーサンローズ
今朝、もんじゅのおでこにハゲを発見。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うそーん・・・ま~たカビだよ・・・今年もやっぱりか
昨日、ネット友達に「今年はカビも出ず平穏だよー」なんて
言ってたばっかりなのに。ヽ(TдT)ノアーウ…
全員をチェックしたら、もう一匹ハゲが出来てますた。

ちゅーことで、病院で10日×2匹分の飲み薬をもらってきました。
このカビはなかなか厄介で、完全に抹殺するのは難しく
季節の変わり目や体力がなくなった時に復活し、放っておくと
他の動物や人にも移っちゃうのですよ・・・(;´д`)トホホ
家中に蔓延する前に、治ってくれるといいんだけどナァ



同じ場所がハゲてます(* ̄m ̄)プッ

スイカのプランター栽培に挑戦ちゅー。ただいまピンポン玉サイズ
調子悪いです。とても。理由は分かってるんですけどね。
飲み過ぎデス。ええ。自業自得です。分かってます

毎晩アルコール類は飲むんだけど、一度に飲む量は
だいたい350ml缶を2本くらいまでにしてます。
こんぐらいじゃ ほろ酔いにもならないので
時々旦那と一緒に、お腹がタプタプになるほど飲むことがあります。
んで、昨日・・・。
チューハイ、ビール、梅酒など次々にあけ、気付けば2人で
3リットル弱も飲んでました。軽く酔いも回り
さすがにちょっと飲み過ぎたかなーと思ったら、案の定
今朝は、朝焼けならぬ胸焼けでの目覚め
今日はタバコも控えよう・・・。晩酌もお休みにしよう。
誰か、お薬に頼らない二日酔い改善教えて下さい(泣
旬ですねェ。アメリカンチェリー
スーパーで、安くてかなりの量が入ったパックをゲット!
家に帰ってよく見たら・・・。

ビックリ!なんと全部双子!一卵性双生児?!Σ(・ω・ノ)ノ

たまーに、こういうのが紛れてたりする事はあるけど
これは明らかに意図的に集めてパックされてるよね?ね?
あー・・・だから量が多く見えたのか。(ナットク。
ちょっと面白くてトクした気分




でも、、、。






よく見るとなんかグロテスクじゃない?キ○タマっぽい・・・
ギャーッ下品でスンマセンッ!スンマセンッッ!!(>_<)

毎年漬けている梅酒のついでに・・・。 
レモンと乾燥ローズヒップ、ハイビスカスで漬けてみました
おぉ。なんかいい色だぁ~~

ナスタチュームといえば、鮮やかで手間いらず、花期が長くて
これからの時期にはピッタリのお花デス。
最近はいろんな花色があるみたいだけど、ワタシは
見ているだけで元気になれるオレンジと黄色が大好きです

ハーブとしての利用法もあり、効能は気管支炎や
泌尿器系の何かに良いらしい。(ちょっと曖昧・・・
葉には キリッとした辛みとフローラルな強い香りがあります。
主に生のままサラダや付け合わせに使うんだけど、うちでは
刻んでドレッシングに入れたりして利用してます。
花びらは食用花として、若い実はピクルスに向いてます

水や肥料が多いと、葉ばかりが茂って花数が減るので
花を楽しむには痩せた土で栽培しましょー。
午前中に用事や家事を終え、ホッと一息のオヤツタイム。
ワイドショーを見ながら、アイスカフェオレでも作るか
カチャカチャ。コポコポ・・・。出来上がって一口グビリ。

ブフォッ!!まっずーーッッ!!

なんだコレ?!ォェーッォェーッ
・・・牛乳の代わりに、パックのカルピス入れてもた・・・
気がつけば6月・・・かなり放置気味ですな。アヒャー
テンプレだけでも変えとくか(≧▽≦)>゛

スカウトや学校役員や仕事、その他プライベートでいろいろあり
忙しさだけでなく、すっかりやる気を無くしておりました
プライベートの方は解決済みだけど、どうも気持ちがスッキリせず
ワタシにしては珍しく、未だに悶々としてる次第でし。

※遊びに来てくれる皆様。いつもありがとうデス(*^-^)
当分はのろのろ更新でいこうと思ってマス。
今しばらくの間、生暖かく見守って下さいまし。
                   
              
    
                        
