~気紛れ更新~
             
    
              

今年も満開になりました(*^▽^*) 別名:ブラシの木と言うそうな。
確かに、試験管ブラシを大きくしたみたいな花だもんねぇ
5本植えてあるんだけど、高さ4mにまで育ってしまいました
カットしようにも、うちにある脚立では届かず。
うーむ。どうしたものか・・・
昨日、16日は猫の「うずら」の誕生日だった(≧▽≦)>゛
毎日一緒に過ごしてると、なかなか気がつかないけど
うずも そろそろ老年期に足を踏み入れてるのね~
ちっとも年齢を感じないけど、食事とかも考えなくちゃなァ。

◆またたびな生活◆様から、お誕生日カードを頂きました♪




素敵なカードをどうもありがとうo(*^▽^*)o~♪
05birthday_uzura.gif
ラベンダーハウスのクイズイベントの優勝賞品が届きました
管理人さんが手織りしたテーブルセンターとお菓子です。
テーブルセンターは、すごく丁寧に綺麗に織ってあるの
イソイソ・・・(ノ´ー`)ノ□┏┓←早速テーブルに敷いてみた♪
お菓子は殆ど、家族で腹の中に納めてしまいました。
美味しかったですごちそうさまでした(。-人-。)

素敵な賞品をありがとうございました(o*。_。)oペコッ



昨日 5月8日は、母の日でした。
自分と旦那、両方の母にプレゼントを贈り、
ワタシ自身も 娘からプレゼントをもらいました
一緒に服やアクセサリーを見に行った時に、ワタシの好みや
今何を欲しがってるかなどをチェックしていたようで
コツコツ貯めた小遣いで、可愛いTシャツを選んでくれました
ワタシの好みや好きなものを良く知っているので
去年もらったピアスにしても、今回のTシャツにしても
“使える”物なのが嬉しいです
(同じTシャツでも、胸にドーンとイケてないキャラクターが
書いてあると、外出には“使えない”←旦那。)

物に限らず「してあげたい」っていう子供の気持ちが
嬉しいですよねo(*^▽^*)o~♪



上の段→ 左:花水木 右:エニシダ
真ん中→ 左:イチゴ(花じゃないけど;)右:ケシ
下の段→ 左:ショウブ 右:クレマチス

イチゴは“あきひめ”という品種で、一年苗でも酸味が低く
実がしっかりとしていて美味しいデス
7匹全員が木の上でお昼寝してたのでパチリッ

うちのヤドカリ達。気温が上がってきて、元気イッパイ
そろそろペットヒーターも取り外さなきゃ。
ヤドカリと言っても「オカヤドカリ」なので、陸上で生活します。
ポップコーンが好きだったり、引っ越しの貝にそれぞれ好みが
あったりして、観察してると結構カワイイのですよ(o ̄ー ̄o)ムフ
                   
              
    
                        
