~気紛れ更新~
             
    
              
最近、ケータイのi アプリ「おねだりココア」にハマッています♪
“ココア”と言えば、ブログのサイドバーに設置出来る
ぽけでびBOX(おんせんココア・ココアのコスチューム占い)で
お馴染みなのかな? ↑のは、ぽけでび ~ポッケdeびーすと~
配布されているんだけど、ここのサイトで見つけたアプリです。
ゲームは単純で、ココアをおねだり(お使いみたいなもの?)に
出し、アイテムとポイントをゲットするというもの。
ポイントが増えるとレベルも上がり、出掛ける場所や時間も
いろいろ選べるようになります。
時にはお使いを忘れたり、アイテムを落として来ちゃうココア。
そんなココアを怒ったり誉めたりしていると、仲良し度や賢さも
上がっていきます
ドコモに加え、auやボーダフォンでも遊べるみたいですョ。
同じ物ばっかり持ってきて、レア物がなかなか手に入らないけど
色々あるアイテムをコツコツ集めるのは、地味~に楽しい

って・・・。こんな事やってるから、家事が進まんのよねぇ
お友達の所で紹介されていたハンドルネーム占いをやってみた。
HNと生年月日を入力し、ポチッとな!・・・こんなん出ました。

こまき 『末吉』
いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

悪運って・・・・・・不吉な・・・
ついでに役にたたない改名案も出るんだけど、これまた微妙。

こまき軍曹→大吉 
・・・・・・・・・・ぁ。コレはちょっといいかも(≧m≦)ぷっ!
こまき。→中吉 
・・・・・・・・・・うんうん。なるほど。モー娘。みたいでいいかも。
イタリアーノこまき→中吉 
・・・・・・・・・・マジで?!ナニ人だよ。ォィ
こまき大特価中→末吉 
・・・・・・・・・・Σ(-x-;)ナヌッ!!ワタシ安売りなの?!
こまき(T_T)→凶 
・・・・・・・・・・あ~あ~。泣いちゃったよ。しかも凶かぃ(T_T)

あと6つあるんだけど、改名案 ホントに役にたたねー。。。(-。-) ボソ
あ。でも絶対面白いから、一回はやってみそ~
ちなみに「komaki」で占ってみると、少し上がって「吉」でした。
(-ω-;)ウーン。目クソ鼻クソだな(コラコラ。
というワケで、これから「こまき軍曹」と呼ぶように。ニシシッ
・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
今朝の新聞一面に、インフルエンザから来る脳症で
寝ている間などに突然死する新型が出現したと載っていた。
二年前の流行期に大阪府だけで6人が亡くなっているらしい。
怖い・・・怖すぎる・・・。予防接種もしてないのにィ
処方される薬だとか体質の問題?みたいな事書いてあったんだけど
そんな事言われたら、薬も安心して飲ませられないじゃんよ。

うーたんの小学校では、先週まで「0人」だったインフルエンザが
今週に入り、昨日の時点で3人になったそうです。
たった3人なんだけど、その内の2人が うちの子のクラス。
昨夜は同じクラスのママ友から「うちもヤバイ」と連絡があった。
"o(-_-;*) ウゥム…まずは、うがい手洗い徹底しないとなぁ。
かかる時はかかるんだろうけど、ウイルスが活発な
3月初めくらいまでは、油断できないな。コリャ。…o(;-_-;)o
2月22日は にゃんにゃんにゃんで「猫の日」だそーな。
いつもよりワンランク上の缶詰やオヤツをあげる猫飼いさんも
結構いるんじゃないかな~。
うちも毎年そうしてるんだけど、缶詰嫌いの“しぐれ”だけは
特別に好物の干しカマを少しだけあげてます。




その“しぐれ”なんだけど、土曜日から片目が炎症を起こし
開かなくなっちゃいました。
昨日病院に行ったら「外傷性の結膜炎」と診断されました。
元々炎症も起こしやすいらしく、今まで何回結膜炎になった事か。

20050222071651.jpg

しかも大嫌いな目薬をさされて、モーレツに不機嫌です・・・
干しカマでご機嫌とっても、見向きもしないし!..._| ̄|○|||
目薬で3、4日もすりゃ治るけど、また当分の間は
避けられるんだろ~なァ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

ところで1月11日って、わんわんわんで犬の日なのかな(-ω-)
FC2の画像BBSが、サーバーの不具合で 現在書き込み出来なく
なっています。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

エラーのあるトコとないトコがあるみたいだけど、どうやら
不具合は深夜から出ていたようです。
レンタルだとしょうがないのかもしれないけど、迅速に
対応してもらいたいもんですな(;-_-)

・16時50分 追記
どうやら直ったみたいです。
投稿出来なかった方、すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
お友達のブログPu-BLOG○o。気まぐれに。o○で、紹介されていた
記事を参考に、絵文字を使えるようにカスタマイズを
してみましたo(*^▽^*)o~
スプリクトはstroll::blog様、絵文字は黒い彼女様のものを
使わせてもらいました。この絵文字も、前から使いたかったの
MTとJUGEM用のカスタマイズサイトは多いけど、FC2のはナカナカ
見つからないんだよね~

設置は比較的に簡単なんだけど、欲張ってたくさんの絵文字を
登録したもんだから、書き換え作業が面倒で。
ホントはコメント欄にも絵文字を使えるようにしたいんだけど
ちょっと面倒なのと、重くなるかも・・・と、思案中(-_-)

ところで、うーたんのブログにも設置しようとしたんだけど
どうもうまくいかない・・・同じにやってるのになんでだ(ーー;)
一度はちゃんと絵文字を選ぶ欄が出たのに、次から何故か
出なくなっちゃった。うー。さっぱり分からん
今年も ツバメが飛来しましたo(*^▽^*)o~♪
すごい数の群なんだけど、飛ぶの速くて高くて上手く撮れない(T.T)

20050215161431.jpg

今年もうちの玄関先に巣を作るといいな(*´∇`*)
ブログペットこうさぎが、大幅にリニューアルしました。
フレームも選べるようになってるし、こうさぎだけでなく、
こねこ・こいぬ・こぱんだ・こねずみが飼えるようになってます。
他にも 記事にコメント、トラックバックもしてくれるらしい。
なんかいろいろ機能が増えたのは、スンバラシイんだけど
FC2は対応してないだよねぇ~(-__-;) ウウウッ

せっかくなので、以前の登録を退会して新規登録しちゃいました!
あんまり可愛いとは思えなかったけど、一応こねこで・・・。
ついでにうーたんの分もこいぬで登録しました。
"o(-_-;*) ウゥム…犬のが可愛いぞ。変えようかな( ̄ー ̄;
今日は 小学校の授業参観です。
学年最後の参観なので、1時間の間に 歌や合奏、朗読暗唱など
盛りだくさんのプログラムが組まれていて、子供達は一生懸命に
練習したみたい。・・・・・・なのに!

うーたんってば、昨日から38.5℃の熱を出してます(>▽<;;
幸いインフルエンザではなかったけど、今朝も起き抜けから
38.2℃と高熱で、当然 参観はお休み。
今まで無欠席だったのに、こんな時に熱を出すとは・・・。
本人は 行く気もやる気もマンマンなのにねぇ( ̄ー ̄;

ま、熱が高いだけで 他の症状は殆どないから安心なんだけどさ。
それに明日は、振り替え休日で学校は休みだし。

でもワタシ、仕事なんだよねー"o(-_-;*) ウゥム…まいったなァ ;
たまに利用して遊んでいる サイト
各パーツを選んで似顔絵を作るというモノなんだけど、
これがナカナカ面白いo(*^▽^*)o~♪
知ってるよーって人もいるかも知れないど、一度やってみそ!

うーたんと一緒に、家族の分の似顔絵を作ってみました。
出来上がりは・・・ワタシの顔がそっくりらしい(>▽<;;
うーたんもダンナも「コレは似てる!」と絶賛(?)してますた。
・・・・そーかなぁ?"o(-_-;*) ウゥム…




20050211070730.gif20050211070737.gif20050211070743.gif

ワタシ、いつもこんな仏頂面らしい。Σ( ̄皿 ̄;;マジ?!
アレコレ付け足してくと、どーしても長くなってしまうサイドバー。
ジュゲピなんかは、書き込みによって高さも変わるので
ちょっとスクロールさせてみました。
このテンプレに変更した時に、カスタマイズの仕方を忘れてしまい
出来なくなったモノがいくつかあったので、忘れないうちに
φ(*'д'* )メモメモ。完全に自分用の覚え書きだな・・・(≧▽≦)>゛

<div style="overflow: auto; height: スクロールの高さ;">
スクロールさせる部分
</div>


表示指定するためのプロパティ

visible(表示) hidden(隠す)
scroll(スクロールバー自動付加) auto(ブラウザに依存)
width: スクロールの幅(バグることも?)

                   
              
    
                        
