~気紛れ更新~
             
    
              
HeartRails Glance」フレーム・・・作っちゃいました。
シンプルなまま使うつもりだったのに、やっぱりかw
↓こんなの。うーん。素人丸出し。

うーたんも欲しいと言うんで、いくつか作ってみたんだけど
これまた素人。ダメだ~。o( _ _ )o~ チーン。
まぁ、自分達で使うにはこんなもんでいいか。(^_^

▼ Read More
お友達のブログで使われていた「HeartRails Glance」という機能を使ってみた。
この機能、リンクにカーソルをあてるとリンク先のトップページが
小さい小窓で表示されるというものでなかなか便利。
対応ブラウザは、Internet Explorer・Firefox・Operaで
それ以外のブラウザでは通常どおりにクリックでリンク先に飛びます。
サイズも選べるし、自分のブログに合わせてオリジナルデザインを使えます。
導入方法も簡単でブログアドレスとか簡単な入力をして
生成されたスプリクトをコピペするだけで完了です。

実はワタシがブログを借りているFC2の共有プラグインにも
同じような機能のものがあって、一度導入を試みたことがあったんだけど
リンクで使っているスプリクトとの相性が悪かったらしく
どこをどう弄ってもうまく作動せず、しょうがなく諦めたんです。
HeartRails Glanceの場合、スプリクトを書き込む場所が
プラグイン内ではなかったんで、もしかしてイケるかも!と思ったら
バッチリ表示されました。ヽ(^^)ノ やっほーぃ
デザインは邪魔にならないシンプルなのが良かったので
一部を除いてスタンダードのまま使うことに。
気が向いたら自分でオリジナルも作ってみたいな。

 リンクにカーソルをあてない限りウィンドウが出る事はないけど
これ自体が鬱陶しいって場合は、左サイドバーの一番下に
「チラ見」を無効にするボタンを設置してあるのでお使い下さいませ。
サイドバーのつなビィに「おぐり」の動画を載せてみました
携帯の動画なんでヒジョーに見にくいんだけどさ
ワタシのダミ声付きです(-`ω´-;A
設置してみました
つなビィには、1年近く前から登録してたんだけど
テスト投稿で動画をアップしたっきり放置してました
つなビィ自体を普通のブログとして使う事ができるし
今使ってる他のブログのサイドバーに画像が表示できる
ブログパーツとしても使えます。しゅごい
つなびィサイトがかなーり重い時があって開かん事もあるという
欠点もあるんだけど、サイドコンテンツの配置を変えて
記事が開かなくなる最悪の事態を避けつつ様子を見てみます

広告も出ないし元々シンプルなんで、そのままでもいいんだけど
せっかくなので「from shun.」さんで配布されている
シンプルかつ可愛い枠を使わせてもらいました。
ちょこんとついてる猫がたまらんっす(≧▽≦)~

※テスト投稿は、おぐりがお手・おかわりをしている動画でしたが
ワタシとうーたんの声入りだったので削除しました。
見れた方はラッキーかも( ´艸`)ムププ
携帯対応無料掲示板 SAMIC-BBS様でお借りしました

無料なんだけど、カラーを変えたり背景画像の設定もできるみたい。
レスも付けられるし、なんと画像のアップロードも出来ます
たぶん使わんけど、携帯からのメッセージや画像投稿も出来るって!
「読みにくいよー」「書きにくいよー」って方は、別画面表示にすると
大きい画面に移動するので、見やすくなると思います。
同じく別画面表示にて、記事の削除もできますよン

とにかく暫くは、使ってみます
使い勝手が良ければ、現在別窓で使ってる「雑談BBS」は
廃止にするかも・・・・




個人の方がやってらっしゃいますので、(以下引用)

障害の迅速な対応や手厚いサポートは期待しないでください。機能面の見直しはこれからもしていこうと思いますが、デザイン面は期待しないでください。稼働中でも時間に関わらずアップデートします。個人で運営してます。察してくださいね。

だそうです。
と、言うと大袈裟
もう一ヶ月もすると、クリスマスなのねー。
てことで、画像だけをクリスマス仕様にしてみました

買い物に出掛けると、商品も飾りもクリスマス一色になってます。
我が家の飾り付け、今年はどーしようか・・・(。-`ω´-)
犬・猫が居ると、リビングにツリーって、出せんのよねー。
また 玄関の電飾だけかな。ちょっち面倒くさい
FC2ブログで、コメントが書き込めない、書き込めても
コメント件数に 反映されてない等の不具合が出ているようです。
ここは大丈夫みたいだけど、もう一つのブログの方は
ちょっとおかしな事になってました。
FC2側で調査しているようなんで、すぐに解消されると思うけど
もしも不具合があった場合はゴメンなさいです。(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログを巡っていて、面白いツールを見つけました
ウェブのDL時間測定ツールダウンロードTIMERです。
あまりにも表示が遅いと、自然と足が遠のいちゃったり・・・って
あるでしょ?今度時間のある時に~とかさ。
うちのブログも、あれこれ付けたり リスト化だのなんだのと
導入してしまい、ページの重さがかなり気になっていたいたので
やってみました。結果は・・・・・・。


緑  → 最適
灰色 → 少しかかる
赤  → かなりかかる

(。-`ω´-)うーん。微妙な判定だなー。
赤は無いけど、ちょっと見直した方がいいのかなぁ。

ちなみにサイトに設置も出来ますにょ。↓レッツ測定




測定方法は簡単
フォームに測定したいページのアドレスを入れるだけ。


 
 ホームページのダウンロード時間測定ツール
 powerd by   ダウンロードTIMER

 ダウンロード時間を測定したいウェブページの
 URLを入力してください:





 * 測定までに数秒~30秒程度はかかります。
 送信ボタンを連打しないでください。

 * 基本的にご自分のウェブページのダウンロード時間測定に
 ご利用ください。
サイト巡りをしていてメロちゃん日記なる物を見つけました。
サイドバーにピッタリ収まるミニ日記です
KOMACHILIFE様で CLEVER BBS Ver 3.00専用のスキンを
配布されております
メロのキャプチャ画像をアップできて、コメントも入ります。
American Shopping様で配布されている「TAG's DIARY」も
メロやその他ブログペットの日記として使えますョ。

借りているスペースの都合上、ワタシは設置してないけど
CGIをアップ出来る環境にある方は お試し下さいませ


“あくび”の一言



mero_050711.gif

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ダメダメダメダメ~~!
そげなもん食べちゃイカンって!

性懲りもなく、サイドバーにGEST BOOKを設置しました
え?こないだの電光は、どーしたって?
・・・・・あー。そんな事もありましたっけねぇ。ハナクソ(σ‐ ̄)ホジホジ
そんなことより!最近はブログ用の掲示板も 色々あるみたいねー。
覚え書き程度にちょこっと紹介・・・。

超簡単コピペ型レンタルブログパーツ - JUGEPi!(ジュゲピ!)
以前取り付けてますた。よくダウンしてたんで外したけど
改善されたんでしょーか?

comitia - ブログ 掲示板
ブログ足跡やブログチャットとかもあります。絵文字少な目。

CHOBI (ちょび) - お手軽♪お気楽♪掲示板サービス
今回使わせてもらったモノです。デザインが選べる(CSSも使えます)
絵文字はイマイチ・・・

ちゅーワケで、気軽に足跡残してって下さいまし(*- -)(*_ _)ペコリ
                   
              
    
                        
