~気紛れ更新~
             
    
              



 メロメロパークの
 マイホーム&ウィンドウも
 クリスマス仕様になりました
 ツリーが飾られ
 夜になるとサンタが横切ります



キャンペーンアイテムもクリスマスを意識した可愛いライトです。
マーケットでも25日までの限定アイテムが発売されました
ますますマメ拾い励まなきゃ・・・・
そうそう、メロの言葉もクリスマス仕様になってます(*´∇`*)

今年も恒例の冬のギフトが始まりました。
夏と同じく、アイテム名を入力して正解なら貰えます。
今まで出ていた冬のギフト全てを貰うチャンスでもありますが
新アイテムが無かったのにはがっかりです
とはいえ、2001年から始まった冬ギフト18種類の中で
貰いそびれた物が7種類もあったのでコンプできて嬉しいっす

うちの「あくび」がついに3代目になりました
今度はヒッキーマッキーです
大きくなってからの色の変化が可愛いのです(*´∇`*)
2代目「そぼろ」も同じ日に"ひとりだち"しました。
色が変わらず成長し、白ウサギになっちゃったし
同じく2代目の「こうめ」は少し前に思春期を迎え
可愛いオレンジにカラーチェンジしました。かわええのぅ

お友達のラベンダ♪さんの所も世代交代されたそうです
ピースバットの「バジル」ちゃんの成長が楽しみですっ
バジルちゃん宜しくね~ヾ(*´∀`*)ノ

 あくび      そぼろ      こうめ
 
今日はメロメロパークで、アイテムショップもオープンしました
買うだけでなく使わないアイテムを売る事も出来るし
マイホームに置けるアイテム数もグンと増えて嬉しい事だらけ

オマケ 粘って撮った3匹のスリーショット

初めて見た。ブログ用金色ゴハン
いつもは「b」の形のゴハンだけど、これは「※」かな?

本人も少しハッとした様子 こねてこねて~

パクリ。
衝撃的な味なのか?w でも美味しかったみたい。(≧m≦)ぷっ!
メロメロパークの「あくび」とお別れの決心をしました
新しいメロは「ピースバット」にしました。
名前は前のまま「あくび」です。お見知り置きを~

前のあくびが独り立ちして、おとなの毛(笑)が 3本生えちゃった時は
正直言ってちょっとショックだったんだけど
そんな毛も最近は見慣れちゃって、可愛く思えてたんだけどネ・・・

↓ お別れの時、こんな手紙を書いてくれました。




060113.gif
管理画面ではまた会えるけど、今までありがとうね~

メロメロパークにも、ツリーが飾られました
虫眼鏡で覗いてみると、右端の方に雪だるまも


降っている雪をよく見ると・・・。




メロ達の形をした雪が降ってる!
新しいメロのもあるし、メロッチョにメロリン、
モフモフは2つもあるー(^ー^* )フフ♪
撮り損なったけど、アドアドおじさん(だっけ?)もあったよ



 ブログペットの“あくび”が
 ひとりだちした。
 可愛かったあくびに
 毛が3本生えてしまいました。

なんでこんな事に・・・・・
毛だけは勘弁して欲しいと思ってたのにィ~( ┰_┰) シクシク
これじゃまるでオバQじゃないのよぅ
ランダム出現での取得機能を一時凍結することになった
メロメロパークのアイテムですが、26日の凍結前に
あくびがコンプリート達成しました

ちょっと発見のしやすくなってるような・・・気のせい?
今朝は20分で、4つも見つかりました。運が良かっただけかな?
この調子で、後の2匹にも見つけてあげたいな(*´∇`*)




全20種類~



 今 気付きました。
 メロウィンドウの背景の木が
 ススキに変わってますね。
 いや~秋ですなぁ~



メロメロパークはβ版なんだけど、アイテムや背景、
ペットの成長など、楽しませる要素があると思います。
ユーザー数も日々激増するのも分かるわ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
正式版になると、機能ももっと増えるらしいですよー(期待大
設置がまだの貴方!メロ仲間になってみませんか?
メロメロパークのアイテム配布の方法が変わったようです。
争奪戦が随分と加熱してたからねー。ワタシを含めてσ(^◇^)

【変更前】
- ランダムに抽出した里親とそのメロウィンドウに5ユーザー分のアイテムを配布する。

【変更後】
- ランダムに抽出した里親にアイテムを配布する。
- メロウィンドウを巡回しているとアイテムがランダムに出現する。


これで、アイテムゲットのチャンスが平等になったワケですな
試しに10分ほど回ってみたら、カタツムリ見つけました。@ノ”
回れば回るほどチャンスがあるので、やり甲斐もあるってもんです。
うちは3匹居るから“1つのアイテム発見で3匹ともゲット”とは
いかなくなるけど、それもまたよし。(━_━)ゝウム。
コンプリートまであと6つ!がんばんべーっ(`0´) オウ!
                   
              
    
                        
