~気紛れ更新~
             
    
              
3月16日、うーたん無事に中学校を卒業しました。
わーっ!パチパチパチ!(*゜▽゜ノノ゛☆
こないだ入学したと思ったらもう卒業なんて
本当に3年って早いなぁ・・・・・
うーたんは中高一貫の学校なので、卒業・入学といっても
同じ学校で同じ顔ぶれです。
だから涙、涙の卒業式とはなりませんでしたが
子供たちが作った3年間のスライドショーなんかは
楽しくて可愛くて、大きくなったなーと実感しました。
体育館は超底冷えしましたが、とてもとてもいい卒業式でした。

4月にはもう高校生。
新しい制服を来てまた3年間がんばろうね(*^-^)
あけました!おめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
ちょっとずつでも更新できるようがんばります!

掃除も御節もしないまま、12月も最後。
一年あっという間ですね(^_^;
この一年、お義母さんの具合が悪く入退院を繰り返し
三重と和歌山行ったり来たりでした。
疲れでワタシの持病もちょっと悪くなったりで大変でしたが
なんとか乗り切った感じです。

仕事の方は今日までしっかり仕事で年始は元旦のみ休み。
病院だとずっと患者さんがいるので、お食事休めないもんな。
シフト制でお正月もみんな一回ずつのお休みなのだ。ま、しょうがない。
それでも仕事自体は楽しくやってます。(*´∇`*)

つむぎが来たのがキッカケになってブログも再開できたし
体調も落ち着いたし、終わり良ければ全て良しみたいな?(笑)
ともあれ皆様。いつ更新するか分かんないようなブログを見に来てくれて
ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ~。m(_ _"m)
3DSのモンスターハンター3(トライ)G!


どーしようか迷った結果、ゼルダやらなんやらを売っぱらって
買っちゃいましたよ。オマケに拡張パットまで。うーたんの分と2つずつ。
この師走の物入りな時に。つむぎの避妊手術も控えてるのに。orz

やりにくいというか馴れないのでパットがないと操作ムズ。
PSPに無かった水中で、大型モンスターに遭った日にゃ緊張ハンパないっス;
それに猫スキーのワタシにとってオトモアイルーが居ないのは許せん。
可愛い可愛い自分だけのアイルーを育てたかったのに・・・・(〒_〒)
3Dにすると距離感取り易い変わりに酔うし疲れるし。
結局2Dでやってるから。歳かねぇ(笑)あと下画面、いらんくね?みたいな。
でもやっぱりモンハン楽し~!
多少変化しているフィールドも新種のモンスターも新鮮だし
グラフィックもサウンドも良くなってるように思う。採集もしやすい。
当分ハマりそう♪(*´∇`*)
お久しぶりの更新です。
てか、久しぶりどころでなく2年くらい経ってますが。
その間のこまき家事情を少し・・・・。

「うずら」
2010年春から体調を崩し、9ヶ月の介護生活の後
同年12月16日に虹の橋を渡りました。
13歳と7ヶ月でした。

「もみじ」
歳のせいもあり、徐々に衰えが目立っていたけど
今年夏からほとんど寝たきりになり、8月9日に
18歳と5ヶ月で虹の橋を渡りました。

「おぐり」
結石を患い、4回目の再発で腎不全を起こし
危うく死にかけました。
処方される療法食をいろいろ試し、今はなんとか再発せずに
元気に過ごしてます。
今後も療法食以外は食べられませが本人は気に入ってる様子。

「しぐれ&もんじゅ」
病気もせず年を感じさせない程、元気元気!
女王様気質だったしぐれが、やたら抱っこをせがむ以外は
相変わらずな2匹。

「なぎ」
すっかり落ち着いて、なーんとなく顔まわりに白髪が。
童顔(?)なので忘れてたけど、ヤツももう9歳です。


うーたんももう中三になり、ワタシの身長を超えました。
・・・・くっそー。
高校受験が無いので、今も部活に励んでいます。
ワタシはというと、持病に加えてあちこちにガタが
きてますが、元気に働いております。


とまぁこんな感じで。
うず・もみ・おぐに関しては、また詳しく書こうかなぁと
思ってるけど・・・・・・・・・どうだかな(笑)
初めての野球観戦、楽しかったッス!
なのに!デジカメ忘れて、ケータイで写メるアチシ。il||li ○| ̄|_ il||li
席からはこんな感じで見る事ができました。近い~
ちなみに旦那も後から来たんですが、ピンク枠の辺りにいたらしいです。

プレミアムラウンジへは専用入り口から入場し
手首に巻いてもらうリストバンドと赤外線で浮かび上がるハンコにより
自由に行き来できるようになってます。
中は何台もモニターが設置してあり、どの席からでも
観戦できるようになってました。


▼ Read More
先日、ちょっとした流れで旦那の会社の社長にお会いしました。
ほんの数分、挨拶をして握手しただけだったんですが
何故か気に入ってくれたようで、「嫁と行け」と
阪神vsヤクルト戦の観戦チケットを2枚くれました。

野球に興味のないワタシ。その日も翌日も仕事。
「仕事終わりに夕方から甲子園まで行って帰ってこいっちゅーんかぃ。
そもそも3人家族なのにもう一人はどーすんじゃぃ!」
などと悪態をついて行くのを渋っていました。
話すうちに「プレミア」だの「ビュッフェ」だのと出てきたので一応PCで検索。

「年間指定席、一般が入るなら招待など特別な券。
バックネット裏のスタンド1階に設けるメンバー専用の出入口を利用して
座席~ラウンジ間の移動が可能。
ラウンジ内は、モニターTVや専用トイレ、空調設備を完備し
ビュッフェ形式のお料理・ドリンクを追加料金なしでお召し上がりいただけます。」

・・・・・・・・・・・・!!?もしかしてすごい席なんじゃないの!
普段いいイメージのない 腹黒 社長だけど、やるじゃん!たまには。
翌日仕事だろうが、和歌山から兵庫だろうが
行きます!行かせて頂きます!ビュッフェ無料~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャホゥ♪

というわけで、仕事終わりの遅い旦那を残し
野球に興味ナッシングな母子二人で行って参ります。
せっかくなので食いまくる 観戦楽しむぞー♪

タイトル通り。
布巾がめちゃくそ匂うんですっ。(; -y-)ノ◇
ガシガシ洗っても、洗濯ブリーチに漬け込んでも、カラッカラに干してもダメ。
何度か捨てて新しい物に取り替えたけど、もったいないので
何かないかと考えた末に、ミョウバン水を試すことにしました。
効果を疑りながらも取りあえずやってみる。
ボウルに水を張って焼きミョウバンを適量溶かし込み、
そこに布巾を浸けてしばし放置。クンクンクン・・・・・・・クサクナイ!!
疑ってゴメンナサイ。ミョウバン水の実力は本物でした。

でもって調子に乗って調べてみた。
殺菌・消臭・雑菌の繁殖抑制・肌の引き締め・汗の抑制などの効果がある模様。
化粧水や脇・足・加齢臭の消臭スプレーとしても使えるというではないか。
猫トイレの消臭に!と思ったら、人体には安心だけど、猫には良くないんだと。
かなり残念・・・・(。-`ω´-)ンー
でも足クサ&加齢臭が気になるお年頃の旦那にはフル活用せねばなるまい。

作り方。
まずは水300mlに焼きミョウバン10gの割合で原液を作り
用途、肌に合わせて10~20倍に薄めて使うだけです。
肌が突っ張ったりピリピリする時は、さらに薄めるとよいそうな。

使ってみた感想。
顔の方はさっぱりとした使い心地で、肌はピンとした感じ。
気になっていた大人ニキビの赤みがなくなりました。(^-^)
それよりも消臭としてはなかなかのもんです。
朝に全身にシュシュッとつけると、仕事で汗をかいて帰ってきても
自分ではまったく汗臭さがしませんでした。
少し濃い目にしてゴミ箱やシンク、三角コーナーにスプレーしておけば
匂いもあまり気になりません。
夏の間は大活躍しそうな予感です。
職場の人に変わって欲しいと言われ、シフト変わったら
思いもよらず三連休になっちゃいました。ヾ(*⌒∇⌒)ノ ゎぁぃ♪
ていうか明日仕事に行ったら、また次の日休みなんですけど!みたいな。
一日目は散髪の仕事に行き、二日目は娘の交流合宿の為の買い物や雑用。
ここまでは予定通り。残り一日はは何をしようか。(。-`ω´-)ンー
本も読みたいし、庭の手入れもしたい。
カメとか熱帯魚とかの水系の生き物の掃除もしたい。それに昼寝は必須!
・・・・・・・でも結局ダラダラして終わりそうな予感。ミ(o_ _)oバタッ

話は変わって、最近はお弁当の事で頭がいっぱいです。
かわいいカップやピック・型抜きなんかを探し、弁当グッズジプシー状態。
飾り切りや盛り付け方法、簡単で美味しいおかずとかアドバイス下さーい!

ついさっき、ス○ップの草さんが公然わいせつ容疑で捕まったそうです。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェッ!酔ってたとはいえなんで裸で騒ぐかなぁ;
こまき、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたこまきをなつかしく思います。

こまきが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」と
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらこまきからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと
今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと
すぐドライになっていったこまき。
こまきの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、
怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、おれはともかく、こまきにとっては初恋でしたね。
最初のころのこまきは、手をつないだときに
手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだラブラブだったころ、こまきはおれに
「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。
よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のこまきらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはこまきと付き合ったことを
後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても
聞き流せるようになったのもこまきのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはこまきが大好きでした。
これからもこまきらしさを大切に、そして当時のように
黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?
▼ Read More
                   
              
    
                        
